kroiメンバーの大学は?年齢や出身と身長・経歴などプロフィールまとめ

今回は『kroiメンバーの大学は?出身や身長年齢・経歴などプロフィールまとめ』と題し、5人組バンドのKroi(クロイ)について、メンバー5人の大学や出身地、身長体重や年齢、そして経歴など基本のプロフィールをまとめてみました!

2024年大注目のバンド、Kroiはまだまだ謎が多いバンドですよね!

Kroiファンにとって気になるのは、『メンバーの出身大学は?』『出身地や年齢、身長は?』といった詳しいプロフィールです!

そしてあの演奏力を一度聴いたら、どんなルーツや音楽的な経歴を持っているのか、知りたくない人はいないと思います!

そこで今回は、Kroiファンである私の情報網を駆使し、

  • Kroiメンバーの大学はどこか
  • Kroiメンバーの出身や身長、年齢などプロフィール
  • Kroiメンバーの経歴

こちらの疑問を解決していきます。

この記事を読めば、Kroiメンバー5人についてもっと詳しくなり、次のライブがさらに楽しみになるはずです!

目次
スポンサーリンク

kroiメンバーの大学は?

5人組ミクスチャーバンドのKroi(クロイ)のメンバー5人の大学を以下で一覧にしました。

メンバー名前出身大学最終学歴
内田 怜央(Vo,Gt)成城学園大学経済学部経営学科成城学園大学経済学部経営学科 中退
長谷部 悠生(Gt.)進学歴なし成城学園高等学校卒業
千葉 大樹(Key.)東京の大学を中退大学中退
関 将典(Ba.)東洋大学?東洋大学?卒業
益田 英知(Drs.)東洋大学?東洋大学?卒業
Kroiメンバーの出身大学一覧

内田怜央の大学

ボーカルギターの内田怜央さんは成城学園大学経済学部経営学科を中退しています。

内田さんが通っていた成城学園大学経済学部経営学科の偏差値は61〜64でなかなかの頭の良さです!

内田さんとギターの長谷部さんは中学高校までは同じ成城学園へ通っていました。

長谷部悠生の大学

ギターの長谷部悠生さんは成城学園高等学校卒業後、大学に進学した情報は今のところありません

なので、最終学歴は成城学園高等学校卒業ということになります。

Kroiのメンバー5人のうち、唯一大学に通っていなかったメンバーが長谷部悠生さんです。

スポンサーリンク

千葉大樹の大学

キーボードの千葉大樹さんは東京の大学を中退しています。

千葉さんが東京のどこの大学に通っていたのか、具体的な大学名までは、今回突き止めることができませんでした。

千葉さんは割と勉強が好きだったようですが、高校がピークで大学では勉学に打ち込めなかったとインタビューで話していました。

その結果、千葉さんは東京都内の大学を中退しています。

関将典・益田英知の大学

Kroiのベース関将典さんとドラムの益田英知さんの出身大学は埼玉県川越市にある『東洋大学』であると予測します。

その理由は3つ。

  • 関さんが大学で軽音サークルに入っていた
  • 大学はバイト先だった埼玉県川越市に近い
  • 在学中の学生がKroiの曲をコピーしている

関さんがクリスペプラーさんのラジオ番組に出演した際、大学では軽音サークルに入り、大学近くの楽器屋でバイトしていたと話していました。

大学の軽音サークルに入り、バンドをやってみたいと考えていた頃、
ちょうど大学の近く楽器屋がオープンしたそうで、そこでアルバイトを始め、
結果大学の4年間はそこに入り浸りだったんだとか。

クリスペプラーのOTOAJITOより

ここで話している大学近くの楽器屋とは、埼玉県川越市新富町にある『T.S.G. 楽器店』のことです。

現在は閉店していますが、営業していたときはツイッターで関さんがお店のリニューアルオープンをアナウンスする際に『僕が大学に入ってベースを始めて、何もかもを教えてもらったバイト先』と話しているので、ここは間違いありません。

そしてこの『T.S.G. 楽器店』から近い大学をGoogleマップで検索したところ、

  • 東洋大学
  • 東京国際大学
  • 尚美学園大学

こちらの3大学が『T.S.G. 楽器店』から近い大学としてヒットしました。

そこから軽音サークルがある大学はどこかを調べてみると、3大学ともありました!

そこで、3大学の軽音サークルのツイッターアカウントやインスタグラムを詳しく見ていくと、東洋大学の軽音サークル『通称みゅーぼ』の新入生歓迎ライブのタイムテーブルに『Kroi』の名前がありました。

私も大学時代軽音楽部だったので、同じ感覚から予測すると、大学の先輩である関さんのバンドKroiの曲をコピーしようぜ!という流れになったのではないかと思います。

以上の3つの根拠から推測すると、関さんが通っていた大学は東洋大学の可能性が高いです。

ドラムの益田英知さんは関さんと大学の同級生だと言っています。

したがってドラムの益田さんの出身大学も関さんと同じ東洋大学だと推測します。

スポンサーリンク

kroiメンバーの年齢や出身と身長・経歴まとめ

Kroiメンバー5の出身や身長、年齢などプロフィール一覧がこちらです。

メンバー名前年齢生年月日出身地身長 / 体重
内田 怜央(Vo,Gt)24歳1999年5月16日東京都178cm / 71㎏
長谷部 悠生(Gt.)24歳1999年6月2日東京都167cm / 70㎏
千葉 大樹(Key.)28歳1995年7月6日岩手県176cm / 75㎏
関 将典(Ba.)29歳1994年9月20日茨城県187cm / 65㎏
益田 英知(Drs.)29歳1995年1月17日福岡県172cm / 80㎏
Kroiメンバーの出身地・年齢・身長体重【2024年2月現在】

メンバー全員の年齢や身長体重が判明している理由は、ドラムの益田さんがバンドポスターに書いた落書きがSNSにシェアされたことからです。

Kroiメンバー5人それぞれのくわしいプロフィールと経歴を見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内田怜央(Vo,Gt)の年齢や出身・身長体重は?

Kroiのボーカルギター担当の内田怜央(うちだれお)さんは東京都出身、生年月日は1999年5月16日で、年齢は現在24歳です。

内田さんの身長は178cm 、体重は71㎏です。

Kroiのメンバー内ではベースの関さんの次に高身長ですね。

内田怜央プロフィール
  • 名前:内田怜央
  • 読み方:うちだれお
  • 本名:内田怜央
  • 担当:ボーカル、ギター、MC、パーカッション、作詞作曲
  • 使用楽器:不明
  • 生年月日:1999年5月16日
  • 年齢:24歳(2023年8月現在)
  • 身長 / 体重:178cm / 71㎏
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 出身大学:成城学園大学経済学部経営学科(中退)
  • 出身高校:成城学園高等学校
  • 前職:なし
  • 楽器歴:ドラム(小学2年生〜)ギター(中学生〜)
  • 影響を受けた人物:Red Hot Chili Peppers、Stevie Wonder、P-Funk

内田さんは成城学園高校から成城学園大学経済学部経営学科に進学しましたが、中退しています。

メンバーの長谷部悠生さんとは中高生時代からの友人で、コピバンを一緒に組んでいました。

内田怜央さんの音楽家としての経歴の始まりは、小学2年生からです。

最初はドラムを習っていて、中学2年の時はレッチリの『By The Way』が課題曲だったそうです。

そこから内田怜央さんはブラックミュージックにハマり、今日に至ります。

中学生からはギターも初め、高校では機材欲しさにかなりバイトを頑張って購入していたそうです!

スポーツも習い事も何もやらず、ずっと音楽活動に没頭していたとインタビューで答えていました!

スポンサーリンク

長谷部悠生(Gt.)の年齢や出身・身長体重は?

Kroiのギター担当、長谷部悠生(はせべゆうき)さんは東京都出身、生年月日は1999年6月2日で、年齢は現在24歳、Kroiのメンバー5人の最年少者です。

身長は167cmで体重は70kg

長谷部悠生プロフィール
  • 名前:長谷部悠生
  • 読み方:はせべゆうき
  • 担当:ギター、コーラス、グッズとファンクラブの宣伝
  • 使用楽器:不明
  • 生年月日:1999年6月2日
  • 年齢:24歳(2023年8月現在)
  • 身長 / 体重:167cm / 70㎏
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 出身大学:進学歴なし
  • 出身高校:成城学園高等学校
  • 前職:なし
  • 楽器歴:エレキギター(中学生〜)アコギ(小学生〜)
  • 影響を受けた人物:Kool & the Gang

長谷部悠生さんはボーカルの内田怜央さんと中学高校が同じ『成城学園』でした。

長谷部悠生さんが高校卒業後、大学に進学したという情報は様々な記事を調べましたが見当たりませんでした。

長谷部悠生さんの音楽家としての経歴は、まずギターを始めたのが小学生のときで、近所の公園にいたバックパッカー的な人にCコードを教えてもらったことがきっかけです。

そこから尾崎豊さんにハマり、親にアコースティックギターを買ってもらったそうです。

中学3年生のときにレッチリを聞いて、それまでボーカルも務めていたそうですが、ジョンフルテシアをきっかけにエレキギターを始めます。

ボーカルの務める内田さんとレッチリのコピバンを組んでいました。

長谷部悠生さんの実家は駒沢でケーキ店を営んでいて、父親が二代目だそうです。

バンド活動が起動に乘るまでは、店の手伝いをしていたと語っていました。

今もお店が営業しているのかどうかの情報はありませんでした。

スポンサーリンク

千葉大樹(Key.)の年齢や出身・身長体重は?

Kroiメンバーのキーボード、千葉大樹(ちばだいき)さんは岩手県出身、生年月日は1995年7月6日で、年齢は現在28歳です。

千葉大樹さんの身長は176cm 、体重は75㎏という情報がありました。

千葉大樹プロフィール
  • 名前:千葉大樹
  • 読み方:ちばだいき
  • 担当:キーボード、コーラス、アレンジ、ミックス
  • 使用楽器:不明
  • 生年月日:1995年7月6日
  • 年齢:28歳(2023年8月現在)
  • 身長 / 体重:176cm / 75㎏
  • 出身地:岩手県
  • 血液型:O型
  • 出身大学:東京都の大学を中退
  • 出身高校:岩手県立盛岡第四高校?
  • 前職:アレンジャー
  • 楽器歴:ピアノ(幼少期〜)
  • 影響を受けた人物:親、Michael Jackson 、Earth, Wind & Fire 、POLOCE、Stevie Wonder、Ronnie Foster、Joey DeFrancesco、Four Play

Kroiの千葉大樹さんは出身地である岩手県内の高校を卒業していると推測されます。

名前が上がっているのは岩手県立盛岡第四高校ですが、定かではありません。

千葉さんは高校卒業後、上京し大学に進学しましたが中退しています。

千葉大樹さんの音楽家としての経歴は、幼少期からピアノの先生だった母の影響を受け、ピアノを習い始めます。

両親ともに音楽が好きだったようで、幼少期から洋楽に触れる機会が多かったの出そう。

そこから学生時代にブラックミュージックにハマり、大学時代はシンガーソングライターの室井雅也さんのアレンジを担当。

2019年にKroiに加入したのは、当時同居人だった人がKroiのマネージャーである安藤さんという方が声をかけたことがきっかけだそうです!

千葉さんは高校時代にYouTubeチャンネルを運営しており、マネージャーの安藤さんはそのYouTubeのファンだったそうです。

今でもマネージャーの安藤さんとは同居しているそうです!

2019年9月リリース「Polyester」が千葉大樹さんの初のKroi名義での作品となります。

そしてネットの情報を調べてみると、千葉さんは結婚歴があり、別れた奥さんは女優の木村文乃さんです。

二人の間に子供はいません。

スポンサーリンク

関将典(Ba.)の年齢や出身・身長体重は?

Kroiメンバーのベース、関将典(せきまさのり)さんは茨城県出身、生年月日は1994年9月20日で、年齢は現在29歳でKroiの最年長者です。

関将典さんの身長は187cmでKroiのメンバー5人の中で最も高身長です。

体重は65キロです。

関将典プロフィール
  • 名前:関将典
  • 読み方:せきまさのり
  • 担当:ベース、コーラス、リーダー的存在
  • 使用楽器:フェンダージャパンEシリアルプレベ(’80年代製作)
  • 生年月日:1994年9月20日
  • 年齢:28歳(2023年8月現在)
  • 身長 / 体重:187cm / 65㎏
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:B型
  • 出身大学:東洋大学?
  • 出身高校:茨城県内の高校
  • 前職:サポートベーシスト
  • 楽器歴:ベース(大学1年〜)
  • 影響を受けた人物:Michael Jackson、Rage Against The Machine、Jamiroquai、Metallica、Slipknot、Cheryl Lynn

関さんの体重は65㎏で、187センチという身長を考えると痩せ型ですね。

関将典さんの出身高校は『大学時代に上京した』とインタビューで答えているので、出身地である茨城県内の高校に通っていた可能性が高いです。

関将典さんの音楽家としての経歴を辿ると、驚くことにベースを始めたのは大学1年生の途中からとわかりました!

関さんは高校まで勉強とバスケに熱中。

音楽は好きではありましたが自分で楽器を手にすることはなかったと言います。

大学受験で第一志望の大学に落ちてしまい、おそらく埼玉県の東洋大学に進学することになった関さん。

関さんが大学1年生の中盤に大学近くに最高の楽器屋ができ、そこでバイトを始めます。

そこからベースにどっぷりハマり、大学では軽音サークルに加入、楽器を改造したり、カスタマイズする楽しさを覚え、今も自分の楽器は内部を大改造しているそうです。

現ドラムの益田英知さんとは大学が同じで、ゼミも同じでした。

特にそれ以上の仲ではなかったそうですが、大学卒業後はドラムの益田さんと二人で曲作りをしていました。

それと併用して、サポートベーシストとして音楽活動を続けていた関さん。

半年ほど経ったタイミングでボーカルの内田さんからインスタのDMでバンドに参加してほしいと打診され、『ドラムが益田ならOK』と返事をしたそうです。

このやりとりがきっかけでKroiに加入することになり、現在に至ります。

スポンサーリンク

益田英知(Drs.)の年齢や出身・身長体重は?

Kroiメンバーのドラム、益田英知(ますだひでひこ)さんは福岡県出身、生年月日は1995年1月17日で、年齢は現在29歳です。

身長は172cm、体重は80㎏で、身長はKroiメンバー5人の中で一番の低身長です。

益田英知プロフィール
  • 名前:益田英知
  • 読み方:ますだひでとも
  • 担当:ドラム、コーラス、Kroiの名付け親、賑やかし
  • 使用楽器:不明
  • 生年月日:1995年1月17日
  • 年齢:28歳(2023年8月現在)
  • 身長 / 体重:172cm / 80㎏
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:B型
  • 出身大学:東洋大学?
  • 出身高校:福岡県内の高校
  • 前職:SE
  • 楽器歴:ドラム(中学生〜)ピアノ(小学生〜)ギター・ベース(大学〜)
  • 影響を受けた人物:Johnny Winter

Kroiのドラム担当、益田英知さんはベースの関さんと同じ東洋大学出身の可能性が高いです。

また、高校については地元である福岡県内の高校のようです。

小学校は福岡県の後藤寺小学校に通っていました。

益田英知さんがKroiに入るきっかけになったのは、ベースの関さんがボーカルの内田さんにバンド加入を打診された際に、『ドラムが益田なら入る』といったことにあります。

益田英知さんの音楽家としての経歴を振り返ると、ドラムを始めたのは中学生からとドラムデータベースの情報にありました。

中学時代にオアシスの「The ShockOf The Lightning」でのドラムソロを聞き衝撃を受け、独学でドラムを始めます。

益田さんは小学生のときからクラシックピアノも習っていたそうです!

そして大学生ではギターとベースも!

大学生の時にYouTubeでJohnny Winterの曲を聴き、ブルースに興味が沸いたそうです。

益田さんは楽器なんでもできてしまうマルチプレイヤーなんですね!

その後Kroiに加入したことで、ドラムを極めようと本気で向き合うようになります。

スポンサーリンク

「kroiメンバーの大学は?年齢や出身と身長・経歴などプロフィールまとめ」まとめ

今回は『kroiメンバーの大学は?出身や身長年齢・経歴などプロフィールまとめ』と題し、人気バンドKroi(クロイ)のメンバー5人について、大学や出身、身長体重や年齢、経歴などプロフィールをまとめて紹介しました!

Kroiのメンバーの出身大学については以下の通りです。

  • 内田怜央:成城学園大学経済学部経済学科(中退)
  • 千葉大樹:大学進学歴なし
  • 長谷部悠生:都内大学を中退
  • 関将典:東洋大学?
  • 益田英知:東洋大学?

具体的な大学名がわかっているのはボーカルの内田さんのみで、あとは確かな情報はありませんでした。

Kroiメンバーの年齢は2023年24歳〜29歳で、最年長はベースの関将典さんで今年29歳、最年少はギターの長谷部悠生さんで24歳です。

身長に関しては一番高身長はベースの関将典さん、最も低身長なのはドラムの益田英知さんです。

Kroiは内田さんや千葉さん以外、割と楽器を本格的にやり出したタイミングは中学生や大学以降と遅めです!

それであの演奏力、アレンジ力は本当に才能としか思えませんね!

今後もKroiに大注目していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次