imaseのファン層は?ファンネームは?ライブは何時間で服装・定番曲も

キャッチーなメロディと感情的な歌詞が若い世代の音楽ファンに人気の『imase(イマセ)』。

『imaseのファン層・年齢層や男女比は?』
『imaseのファンネームは?』
『imaseのライブは何時間?』
『imaseのライブの服装や定番曲は?

など、imaseさんのライブやファン層について疑問に思う方が多いようです。

そこで当記事では、imaseさんのファン層やファンの男女比、ファンネーム、ライブの所要時間や服装、定番曲を紹介します!

この記事を最後まで読めば、imaseさんのライブについての疑問が解決し、初めてでも120%ライブを楽しめるはずです!

目次
スポンサーリンク

imaseのファン層は?

シンガーソングライターimaseさんのファン層は、10代〜50代の幅広い年齢層です。

特に10代〜20代の若い年齢層からの支持が厚いimaseさん。

imaseさんのキャッチーなメロディと感情的な歌詞に多くの人々が魅了かれ、ファンになっています。

imaseさんの音楽は、心に響くものや日常の感情を表現したものが多く、海外からも幅広いリスナーに愛されていますね!

年齢層は10代〜50代

お伝えした通り、imaseさんのファンの年齢層は10代〜50代と幅広いです。

Xを確認すると、30代や50代以上の年齢層の人で、imaseさんの音楽が好きだ!という投稿がありました。

10代や20代のimaseファンは、SNSで「NIGHT DANCER」を聴いたことがきっかけで好きになる人が多いです。

しおり

imaseさんのファッション性に惹かれたファン層もいるようですね。

30代以上の年齢層は、「子供がimaseファンで、聞いていたら好きになった」「単純に曲がかっこいい!」という理由でファンになる人が多いです。

ファンの男女比は4:6

imaseさんのファンの男女比は、4:6で女性が多いです。

Xの書き込みを調べたところ、女性ファンがやや多い印象でした。

女性がimaseさんのファンになるのは、「曲のリズム感や雰囲気が心地良い」「裏声と地声のミックスボイスが好き」「イケメンで服のセンスも良いだから」といった理由でした。

男性がimaseさんのファンになるのは、「楽曲がかっこいいから」「性格が良いから」という理由でした!

ちなみに、「JOYSOUND」の公式サイトで調べたところ、カラオケでimaseさんを歌う男女比も、4:6で女性が多いです!

韓国でファンを拡大!

imaseさんは、韓国にもファン層を拡大しています!

その理由は、imaseさんの代表曲「NIGHT DANCER」が、韓国最大の音楽ストリーミングサービス「Melonチャート」で最高17位にランクインしたことです。

これはJ-POP史上初の快挙で、世界中から注目が集まったようです!

しおり

若干20歳の感性が世界に受け入れられるなんて、日本人として誇らしいですね。

そこから、LE SSERAFIMやStray Kidsなど、有名なK-POPアーティストがTikTokに「NIGHT DANCER」で踊るショート動画を投稿してバズりました。

2023年12月には、トップK-POPアーティストが出演する『MMA』にimaseが出演したという点も、韓国のファン層が確実に広がっている証拠ですね。

藤井風とファン層が似てる?

imaseさんのファン層は、ソロアーティストの藤井風さんと似ているという口コミが多数ありました!

Xを調べると、「imaseのファンと藤井風のファン層が似てる」という投稿があります。

お二人の音楽、私も大好きですが、言われてみると曲のコード展開や、透明感のある楽曲など、imaseさんと藤井風さんの音楽に共通点があるのも納得です。

imaseさんと藤井風さんは、全然違うタイプなのにファン層が似てるというのは面白いですよね。

スポンサーリンク

imaseのファンネームは?

imaseさんのファンネームは、決まっていません。

ただ、2024年3月2日のインスタライブで、ファンネームについて話していました!

この時いくつかファンネームの案が出ましたが、正式決定はしませんでした。

3月2日のインスタライブでは、ファンが思い思いにファンネームを考えてコメントしていました。

その場では決定しなかったので、今後公募などがあるかもしれないですね!

今や日本だけでなく、韓国をはじめ海外にもファン層を拡げているimaseさんなので、ぜひファンネームを作ってファンの団結力を高めたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

imaseのライブは何時間?

imaseさんのライブは何時間あるのか、結論から言うと、約2時間です!

2023年10月に開催された『imase 1st Live Tour 2023』のライブの所要時間を調べたところ、19:00開演で20:50頃に終了したという口コミがありました。

このツアーでは、アンコールを含めて18曲を披露したようです。

1曲5分程度と仮定すると、演奏だけで80分、ここにMCや転換などが入るという感じですね。

私が過去参加したライブもおよそ2時間が多いので、imaseさんのライブって何時間?と疑問に思っている方は、約2時間と予定しておけば問題ないですね。

imaseのライブ終了時間は?

imaseさんのライブの所要時間は2時間なので、19時開演の場合、ライブ終了時間は21時くらいになります。

imaseさんは2024年現在までに、まだ1度しかツアーを行っていません。

そのツアーの開演時間は3公演とも19時でした。

yahoo知恵袋では、「imaseさんのライブは21時前に終わった」という口コミがありました。

19時から2時間弱程度の21時前には終わるような感じでした

yahoo知恵袋

セットリストの曲数やMC、アンコール等によっても前後すると思いますが、imaseさんのライブが開演時間19時で約2時間あると仮定すると、終了時間は21時頃となります!

終了時間前に帰るのはNG?

結論から言うと、imaseさんのライブの終了時間前に帰るのは、NGではありません。

音楽ファン

帰りの電車やホテルのチェックインが間に合わない

音楽ファン

夜ご飯の時間が遅くなっちゃう?

などの理由から、『アンコール前や、ライブ途中で帰っても失礼にならないのかな…』と心配している方もいますよね。

電車やホテルなどの事情がある方は、ライブ終了時間の前で帰っても特に問題ないです。

実際、終了時間よりも前に席を立つ人を見かけるときもあります。

ただその際は、観客の邪魔にならないよう、曲間で移動するなどの気遣いは必要ですね。

終了時間が遅れた場合の対処法2つ

imaseさんのライブの終了時間が予定よりも遅くなってしまった場合、帰りの交通手段が心配ですよね。

仮に電車を逃してしまった場合は、1つ目の対処法としてタクシーアプリ「GO(ゴー)」でタクシーをすぐに手配できれば安心です。

不安な方はライブ当日までにGOタクシーのアプリをここからインストールしておくと良いです。

2つ目の対処法としては、予め宿泊先をライブ会場周辺で予約しておくことです。

以前、安いという理由だけでライブ会場から遠いホテルを予約したことがありました。

でも、ライブ後で疲れた中での移動は予想以上にしんどかったです!

特段こだわりがないのであれば、ライブ会場周辺に絞ってホテルを探すことをおすすめします!

スポンサーリンク

imaseのライブの服装おすすめは?

imaseさんのライブでおすすめの服装は、すばり「ラフな普段着」です!

理由は、imaseさん自身がライブの衣装に気合を入れるということがなく、TikTokなどで見せている等身大の服装でステージに上っているからです。

ファンとしてimaseさんのライブに行く際は、あなたの普段通りのラフな服装が一番ライブを楽しめると思いますよ!

2022年の初ライブでも、「いつものimase」さんの服装がいい感じでしたよね。

服装も、ストライプのシャツにカーディガンというラフなスタイル。

Real Sound

一点、ライブの服装で注意すべきは、ヒールの高い尖った靴や、短すぎる・長すぎるスカートは周囲の迷惑になる場合があるので避けたほうがいいですね。

公式グッズで洋服をコーデ!

imaseさんさんのライブに行くなら、imaseさんの公式グッズを身に着けて服装をコーディネートするのがおすすめです!

Tシャツやタオルを購入すれば、ライブの一体感が一段と出て楽しくなりますね!

https://twitter.com/imase_staff/status/1763519734006599859?s=20

imaseさんの公式グッズは、女性ファンも男性ファンも取り入れやすいアイテムが多いです!

ライブだけでなく、普段の服装でも取り入れやすいですね!

スポンサーリンク

imaseのライブ定番曲はこれ!

imaseさんのライブの定番曲は以下の15曲です!

  • NIGHT DANCER
  • Have a nice day
  • Nagisa
  • 僕らだ
  • Pale Rain
  • ユートピア
  • でもね、たまには
  • 逃避行
  • あべこべ
  • ヒロイン
  • アナログライフ
  • ピリオド
  • Holy Light
  • I say bye
  • ろくでなし

「NIGHT DANCER」はSNSでimaseの知名度を一気に上げた代表曲で、90%以上の確率で毎回のライブで歌っています。

ちなみにimaseさんのライブ1曲目の定番は「Nagisa」「アナログライフ」、ラスト曲の定番は「ユートピア」、「NIGHT DANCER」です!

imaseファンが絶対に聴きたい「NIGHT DANCER」は、ライブのラストで歌うことが多いです!

ライブは全部で何曲歌う?

去年行われた『imase 1st Live Tour 2023』の曲数は、本編が16曲、アンコール2曲で合計18曲でした。

ライブの所要時間は約2時間なので、定番曲を含め、全部で20曲くらい歌うと考えておくと良いと思います!

まずはここに挙げた定番曲をマスターして、これまでにリリースされたimaseさんの隠れた名曲も聴き込んでいくと、ライブでさらに盛り上がれること間違いなしです!

スポンサーリンク

「imaseのファン層は?ファンネームは?ライブは何時間で服装・定番曲も」まとめ

本記事では『imaseのファン層は?ファンネームは?ライブは何時間で服装・定番曲も』と題してお送りしました。

imaseさんのファン層は10代〜50代と幅広いです。

ファンの男女比は、4:6で女性が多いです。

imaseさんのファンネームは、2024年現在まだ決まっていません。

今後インスタライブやツアーなどで発表されるかもしれないですね。

また、過去のライブの口コミを参考にしたところ、imaseさんのライブ所要時間は約2時間です。

ライブの開演時間は19時が多いため、終了時間は21時前後になりますね。

imaseさんのライブでのおすすめの服装は、「ラフな普段着」です。

ステージに上がるimaseさんも等身大のいつものimaseさんの服装です。

公式グッズも身につけながら、動きやすく普段通りの服装でいくと、よりライブが楽しめますね!

imaseさんのライブ定番曲15曲は以下の通りです。

  • NIGHT DANCER
  • Have a nice day
  • Nagisa
  • 僕らだ
  • Pale Rain
  • ユートピア
  • でもね、たまには
  • 逃避行
  • あべこべ
  • ヒロイン
  • アナログライフ
  • ピリオド
  • Holy Light
  • I say bye
  • ろくでなし

以上、imaseさんのファン層やライブについての情報でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次