原口沙輔は天才!年齢や身長体重は?大学や高校の学歴と経歴も調査

原口沙輔は何者?年齢や身長体重は?大学や高校の学歴と経歴も調査

愛媛県出身で現在20歳の原口沙輔さんは日本のトラックメイカーで、エレクトロニック音楽やダンスミュージック、J-POPなど幅広いジャンルで活躍、天才と呼ばれています。

『原口沙輔って天才!何者なの?』
『原口沙輔の年齢や身長体重は?』
『原口沙輔の大学や高校・中学校の学歴や経歴は?』

など、原口沙輔さんについてプロフィールや経歴を知りたい方が多いようです。

そこで当記事では、原口沙輔さんは何者なのか、年齢や身長・学歴や経歴といった情報を詳しくまとめました。

目次
スポンサーリンク

原口沙輔は天才!何者なのかプロフィールを紹介

原口沙輔さんは、2018年12月26日にデビューした日本のトラックメイカー・音楽家で、愛媛県松山市出身、年齢は20歳です。

原口沙輔さんとは何者なのか、プロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:原口沙輔
  • 読み方:はらぐちさすけ
  • 本名:原口沙輔
  • 年齢:20歳(2024年現在)
  • 生年月日:2003年5月21日
  • 職業: ミュージシャン、トラックメイカー、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、レコーディング・エンジニア、シンガーソングライター、ダンサー、DJ、ドラマー
  • ジャンル:電子音楽、ダンス・ミュージック、J-POP
  • 活動期間:2015年〜
  • デビュー日:2018年12月26日
  • 担当楽器:プログラミング、ボーカル、ダンス、ターンテーブル、サンプラー、ドラムス
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 血液型:不明
  • 身長:166㎝以上
  • 体重:不明
  • 出身大学:進学していない?
  • 出身高校:N高等学校(通信制)
  • 出身中学校:松山市立久米中学校
  • 所属事務所:なし 旧事務所:CENTRO
  • レーベル会社:なし 旧レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン(2018年 – 2020年)
  • 影響を受けたアーティスト:テイトウワ、坂本龍一、岡村靖幸、飯島真理、山下達郎、竹内まりや
  • 座右の銘:No Happy No Life
  • 公式サイト・SNS:SASUKE公式サイト 公式X Instagram YouTube

原口さんの経歴を調べると、その天才っぷりに驚くばかりでした。

世間も原口さんが何者なのか?気になっている方が多いのが納得です!

2歳からダンスを始めた

原口沙輔さんは、2歳からダンスを始め、5歳から作曲を始めました。

10歳のときに、アメリカのニューヨークにある有名な劇場でダンスのコンテストに出て、日本人で一番若くて優勝しました!

しおり

10歳で優勝なんてまさに天才!

原口沙輔さんは、エレクトロニック音楽やダンス・ミュージック、J-POPなどいろいろな音楽を作っています。

原口沙輔さんは、日本の音楽界で目が離せない若手の才能です!

大物アーティストに楽曲提供

原口沙輔さんは、元SMAPの3人がメンバーの新しい地図や久保田利伸など、有名なアーティストにも曲を提供したり、リミックスしたりしています。

原口沙輔さんがこれまでに楽曲提供した数は29曲にものぼります!

2024年には、ボカロの祭典で優勝しました。

原口沙輔さんの音楽は、オッドでノイジーな音と強い感情が特徴で、現在までに配信シングルを13曲リリースしています。

CD等のメディア発売はありません。

2023年に本名「原口沙輔」に改名

原口沙輔さんは、2015年の活動開始からSASUKEという名前で活動していましたが、2023年5月に本名である「原口沙輔」に改名。

改名した理由は、自分の音楽をもっと素直に表現したかったからです。

20歳になる前に、改名して新しい自分になりたかったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

原口沙輔の経歴が天才!

2003年5月21日に愛媛県松山市で生まれ、天才トラックメーカーと称される原口沙輔さんの経歴は以下の通りです。

  • 幼少期から音楽とダンスに親しむ
  • 路上パフォーマンスで注目を集める
  • 新しい地図とのコラボでメジャーデビュー
  • 音楽活動のためにN高等学校に入学
  • オリンピック関連イベントへの出演

高い音楽の才能で『天才』と呼ばれる原口さんの経歴を詳しく見ていきましょう。

経歴①幼少期から音楽とダンスに親しむ

原口沙輔さんは、2歳で音楽に合わせて踊りだし、5歳で作曲を始めました。

原口沙輔さんの両親は音楽好きで、テレビをつけずに音楽だけを流していたそうです。

原口沙輔さんは、5歳のときに父親のMacBook Proに入っていたGarageBandというソフトで作曲し、6歳からはDJ、9歳からはフィンガードラムを始めています!

10歳のときには、ニューヨークのアポロシアターでダンスのコンテストに出て、日本人最年少で優勝しました。

しおり

まさに原口さんの音楽の礎を築いた幼少期という感じです!

経歴② 路上パフォーマンスで注目を集める

原口沙輔さんは、14歳で原宿で路上パフォーマンスを始めました。

フィンガードラムやDJ、ダンスなどを披露し、多くの人々の目を引きました。

その様子は、SNSやメディアにも取り上げられ、話題になりました。

このころからAbleton Liveを使って本格的に作曲を始めました。

原口沙輔さんが路上パフォーマンスを通して出会った人の中には、音楽業界の人や有名なアーティストもいました。

その出会いがきっかけで共演したり、自分の音楽を広く知ってもらうチャンスになったと語っています。

経歴③ 15歳でメジャーデビュー

原口沙輔さんは、15歳で新しい地図とのコラボ曲「#SINGING」の作詞作曲を手がけました。

この曲は、YouTubeで公開され、大きな反響を呼びました。

その後、ワーナーミュージック・ジャパンからデジタルシングル「インフルエンザー」でメジャーデビューしました。

https://twitter.com/sasuke_maschine/status/1077582777657155584?s=20

経歴④ 音楽活動のためにN高等学校に入学

原口沙輔さんは、2019年4月に音楽活動を優先できるように通信制のN高等学校に入学しました。

入学式では生徒宣誓を務めました。

原口さんは、N高の応援歌『希望の定理』を在学中に作詞作曲しています!

自分の通う高校の応援歌を作るなんて、めちゃめちゃいい経験ですよね!

経歴⑤ フリーランスとして活動を開始

原口沙輔さんは、2021年1月に所属事務所であるCENTROを離れ、フリーランスとして活動を始めました。

同時に所属レーベルのワーナーミュージック・ジャパンからも離れています。

2023年5月には名義を「SASUKE」から「原口沙輔」に変更し、1stアルバム「アセトン」を配信しました。

原口沙輔さんは、東京オリンピック2020の愛媛県代表の聖火ランナーとして参加したり、やパラリンピックの関連イベントへの出演など、多彩な活動を展開しました。

特に、パラリンピックの閉会式で披露した自身の曲「Good Gravity」は感動的でしたよね!

原口沙輔さんは、フリーランスになった今も音楽で世界に貢献しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

原口沙輔の年齢は?

トラックメイカーとして活躍する原口沙輔さんの年齢は、20歳です。(2024年現在)

原口沙輔さんは、2003年5月21日に愛媛県松山市で生まれました。

公式Xに原口沙輔さんの年齢や生年月日についての情報がありました。

原口沙輔さんは音楽とダンスが大好きで、2歳から踊りだし、5歳から作曲を始めました。

その後、15歳のときにメジャーデビューしています!

しおり

天才としか言いようがありません…!

原口沙輔さんは20歳という節目の年齢で、「SASUKE」から「原口沙輔」に改名しました。

原口沙輔さんの年齢はまだ20歳ですが、音楽の経験はかなり豊富です。

以上が原口沙輔さんの年齢についての情報です。

スポンサーリンク

原口沙輔の身長は166㎝以上

原口沙輔さんの身長は166㎝以上です。

これは、2022年に出演した恋愛リアリティショーのプロフィールで明らかになりました。

当時18歳だった原口沙輔さんは、他の出演者と比べても背が高く見えましたよね。

身長166㎝という情報は2022年の情報なので、現在はもっと身長が伸びているかもしれません。

20歳男性の平均身長は170.2cmですが、原口沙輔さんはそれに近いと思われます。

最近テレビに出演した際の映像を見ても、『身長が伸びたなー』という印象です。

スポンサーリンク

原口沙輔の大学は?

原口沙輔さんは、大学に進学していない可能性が高いです。

というのも、公式サイトや公式SNSを見ても、大学受験をしたとか、合格したという発言がありません。

N高を卒業した後は、音楽家として活動している様子です。

原口沙輔さんは、2022年3月にN高等学校を卒業しているので、仮に原口沙輔さんが大学生なら2024年は大学3年生になる年ですね。

世界で活躍する原口さんですので、学歴を伸ばすというよりは、自分が楽しいと思える音楽に専念したいと考えているのかなと思います。

原口沙輔さんの最終学歴はN高等学校だと考えられます。

スポンサーリンク

原口沙輔の高校はN高等学校

原口沙輔さんの出身高校は、通信制の角川ドワンゴ学園 N高等学校です。

高校進学の際に音楽の仕事もできる環境にしたいと考えていた原口沙輔さんは、元々通信制の高校を探していました。

そんな時に出演したイベントでドワンゴの方と出会い、「通信制のN高校」をおすすめされて、N高に決めました。

ネットで調べてみると、N高には偏差値というものがないとのこと。

原口さんが選んだ通信制コースは書類選考のみで合否が決まるという情報がありました。

しおり

高校の入学式で原口さんは、生徒宣誓を務めています!

一度きりの人生、好きなことをして生きていきたい。

N高に行けば、もっと音楽に時間を使える。」と語り、音楽と学業の両立のために、いつでもどこでも授業が受けられるN高校は自分にぴったりだと宣言していました。

原口沙輔さんは、音楽に専念できるような高校を自ら選択したんですね。

スポンサーリンク

原口沙輔の中学校は?

原口沙輔さんは、愛媛県松山市にある松山市立久米中学校に通っていました。

原口さんは2016年に中学校に入学し、2019年3月に卒業しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次