Khaki(バンド)の年齢は?メンバーの大学は?身長や出身地・事務所を調査

2018年に早稲田大学で結成、東京を拠点に活動する5人組のイマーシブ・アートロックバンド「Khaki(カーキ)」。

「Khakiってどんなバンド?」
「Khakiのバンドメンバーの年齢や大学身長などプロフィールは?」
「Khakiというバンドの所属事務所はどこ?」

など、Khakiというバンドや、メンバーについて知りたい人が多いようです。

そこで当記事では、5人組バンドのKhakiの経歴や事務所について、メンバーの年齢など詳しいプロフィールをまとめました。

目次
スポンサーリンク

Khakiとは?バンドメンバーやプロフィール

2018年、早稲田大学のインカレサークルメンバーで結成されたバンド「Khaki」は、ボーカル&ギターの中塩 博斗(24歳)平川 直人(25歳)ベースの下河辺 太一(26歳)ドラムの橋本 拓己(24歳)キーボードの黒羽 広樹(25歳)の5人で構成されています。

Khakiプロフィール
  • バンド名:Khaki
  • 読み方:カーキ
  • 由来:「売れるバンド名には色の名前が入っている」という考えから初代ベースが発案
  • 旧バンド名:なし
  • ジャンル:オルタナティブロック
  • メンバー:中塩博斗(ボーカル&ギター)、平川直人(ボーカル&ギター)、下河辺太一(ベース)、橋本拓己(ドラム)、黒羽広樹(キーボード)
  • 前メンバー:ベース担当が1名(氏名不明)
  • 結成日:2018年
  • メジャーデビュー:未定
  • ファンネーム:未定
  • レーベル:(ァ)柿印
  • 所属事務所:なし
  • 公式サイト:公式サイト
  • SNS:XInstagramYoutube

Khakiは事務所に所属しておらず、自主レーベルの「(ァ)柿印」を立ち上げて活動しています。

また、Khakiは2ndシングルリリースの際に、「イマーシブ・アートロックバンド」を自分たちのテーマとして掲げています。

現在までにシングル3枚、EP2枚、アルバム1枚をリリースしており、精力的にライブ活動も行っているバンドです。

早稲田大学で結成

Khakiは早稲田大学のインカレサークル「Modern Music Troop」で2018年に結成されました。

そのサークルで、中塩博斗さんと平川直人さん、橋本拓己さん、脱退した初代ベース担当の4人で結成されたのがKhakiの始まりです。

中塩 時期はズレてたりするんですけど、そこで知り合って、平川中塩橋本ともう1人のベーシストでバンドを組んだんです。それでベースが抜けちゃった時に、“Undercurrent”とかを作ったLongっていうバンドで一緒にやってた黒羽さんを「一緒にやらないか」って誘ってみて。それで入った後に黒羽さんがキーボードに転向して「ベースをどうしようか」って時に、同じサークルの下河辺さんを呼んで、今に至るっていう。

引用元:Qetic インタビュー記事より

その後初代ベースが脱退、2020年に黒羽広樹さん、2022年に下河辺太一さんが加入し、現在のKhakiになりました。

バンド名の由来

Khakiのバンド名の由来は、「売れるバンド名には色の名前が入っている」というジンクスが由来しています。

そこからKhakiというバンド名を発案したのは、脱退した初代ベースだそうです。

GLAYやTHE YELLOW MONKEYなど、色の名前を入れている有名バンドは多数存在しています。

ですが、カーキ色をバンド名に取り入れているのは珍しく、覚えやすいですね!

スポンサーリンク

Khakiバンドメンバー|中塩博斗(Vo&Gt.)のプロフィール

Khakiのバンドメンバーで、ボーカル&ギター担当は中塩博斗(なかしお ひろと)さんです。

Khakiの中塩博斗さんについて、詳しいプロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:中塩博斗
  • 読み方:なかしおひろと
  • 本名:中塩博斗
  • 担当パート:ボーカル&ギター
  • 愛称:不明
  • 年齢:24歳
  • 生年月日:1999年8月5日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:早稲田大学
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:不明
  • 楽器歴:ギター
  • 影響を受けたアーティスト:The Velvet Underground

中塩博斗さんは、同じくボーカル&ギターの平川直人さんと共に、Khakiの楽曲のほとんどを作詞・作曲しています。

曲によって分担したり、アレンジを出し合ったりしているようです。

また、中塩博斗さんはソロ名義で「汐千博」、黒羽広樹さんとのデュオで「Tiny Box」としても活動しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Khakiバンドメンバー|平川直人(Vo&Gt.)のプロフィール

Khakiのバンドメンバーで、中塩さんと同じくボーカル&ギター担当は平川直人(ひらかわ なおとさんです。

Khakiの平川直人さんについて、詳しいプロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:平川直人
  • 読み方:ひらかわなおと
  • 本名:平川直人
  • 担当パート:ボーカル&ギター
  • 愛称:不明
  • 年齢:25歳
  • 生年月日:1998年8月17日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:不明
  • 身長:175cm以上?
  • 体重:不明
  • 出身大学:早稲田大学
  • 出身高校:開智未来中学校
  • 出身中学:開智未来高等学校
  • 結婚歴:不明
  • 楽器歴:ギター
  • 影響を受けたアーティスト:不明

平川直人さんは、Khakiのバンドリーダーです。

同じくボーカル&ギターの中塩博斗さんと共に、Khakiの楽曲のほとんどを作詞・作曲しています。

また、身長に関しては不明ですが、メンバーが並んでいる画像を見ると、一番左の平川さんは175cm以上あるのではないかと予想します。

髪型のボリュームを考慮しても高身長であることがわかりますね!

スポンサーリンク

Khakiバンドメンバー|下河辺太一(Ba.)のプロフィール

Khakiのバンドメンバーで、ベース担当は下河辺太一(しもこうべ たいちさんです。

Khakiの下河辺太一さんについて、詳しいプロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:下河辺太一
  • 読み方:しもこうべたいち
  • 本名:下河辺太一
  • 担当パート:ベース
  • 愛称:不明
  • 年齢:26歳
  • 生年月日:1997年7月10日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:早稲田大学
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:不明
  • 楽器歴:ベース
  • 影響を受けたアーティスト:不明

下河辺太一さんは、Khakiのメンバー最年長の26歳です。

初代ベースが脱退した後、サポートメンバーとしてKhakiの楽曲に参加していました。

2022年に正式加入し、Khakiの一員となりました。

また、「Grace Cathedral Park」というスリーピースバンドとしても活動しています。

スポンサーリンク

Khakiバンドメンバー|橋本拓己(Dr.)のプロフィール

Khakiのバンドメンバーで、ドラム担当は橋本拓己(はしもと たくみ)さんです。

Khakiの橋本拓己さんについて、詳しいプロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:橋本拓己
  • 読み方:はしもとたくみ
  • 本名:橋本拓己
  • 担当パート:ドラム
  • 愛称:不明
  • 年齢:24歳
  • 生年月日:1999年7月3日
  • 出身地:富山県
  • 血液型:不明
  • 身長:175cm以上?
  • 体重:不明
  • 出身大学:早稲田大学
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:不明
  • 楽器歴:ドラム
  • 影響を受けたアーティスト:不明

橋本拓己さんは、KhakiのグッズデザインやMVの制作、楽曲のアートワークも担当されています。

音楽以外にも多方面に才能があることも魅力的ですよね!

本拓己さん個人では「六六」という名義でデザインや映像制作の活動をしています。

スポンサーリンク

Khakiバンドメンバー|黒羽広樹(Key.)のプロフィール

Khakiのバンドメンバーで、キーボード担当は黒羽広樹(くろは ひろき)さんです。

Khakiの黒羽広樹さんについて、詳しいプロフィールを紹介していきます。

詳しいプロフィール
  • 名前:黒羽広樹
  • 読み方:くろはひろき
  • 本名:黒羽広樹
  • 担当パート:キーボード
  • 愛称:不明
  • 年齢:25歳
  • 生年月日:1998年9月24日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:早稲田大学
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:不明
  • 楽器歴:キーボード、ベース
  • 影響を受けたアーティスト:不明

黒羽広樹さんは、2020年にKhakiに加入しました。

加入当初はベースを担当していましたが、2022年に現ベースの下河辺太一さんの加入に合わせてキーボードに転向しました。

ボーカル&ギターの中塩博斗さんと「Tiny Box」としての活動もしています。

スポンサーリンク

Khakiバンドメンバーの年齢は?

5人組バンドKhaki(カーキ)のメンバーの年齢は、以下の通りです。

名前年齢生年月日
中塩博斗(ボーカル&ギター)24歳1999年8月5日
平川直人(ボーカル&ギター)25歳1998年8月17日
下河辺太一(ベース)26歳1997年7月10日
橋本拓己(ドラム)24歳1999年7月3日
黒羽広樹(キーボード)25歳1998年9月24日
2024年現在

Khakiのメンバーで最年少はボーカル&ギターの中塩博斗さんとドラムの橋本拓己さんで24歳です。

また、最年長はベースの下河辺太一さんで26歳です。

メンバーの出会いが大学のサークルということもあり、同世代のメンバーの集まりであることがわかります。

スポンサーリンク

Khaki(バンド)の大学は早稲田大学

Khakiのバンドメンバーは、5人全員が早稲田大学出身です。

早稲田大学はその知名度だけでなく偏差値も62.5~70.0と高く、日本で最難関の私立大学のひとつです。

文系と理系合わせて12の学部があり、総学生数も3万人を超える人気度も高い大学です!

早稲田大学のサークルで結成

Khakiのメンバーが出会ったのは「Modern Music Troop」という早稲田大学の音楽サークルです。

オリジナルの楽曲を中心に活動するサークルで、1960年に設立されました。

学年や学部、年齢を問わず、年間を通していつでも入会が可能です。

他のバンドサークルと共に、大学のイベントやライブ等積極的に活動しているようです。

スポンサーリンク

Khaki(バンド)メンバーの身長、体重は?

Khakiのバンドメンバーの身長と体重は、以下の通りです。

名前身長体重
中塩博斗不明不明
平川直人175cm以上?不明
下河辺太一不明不明
橋本拓己175cm以上?不明
黒羽広樹不明不明

公式サイトやネットの情報を調べましたが、Khakiのバンドメンバーの身長と体重は公表されていません。

ですが、メンバーが並んだ画像を見てみると左から2番目の平川直人さんと3番目の橋本拓己さんが身長が高いことがわかります。

正確な身長は分かりませんが、平川直人さんと橋本拓己さんは175cm以上、それ以外のメンバーは160cm~170cm前半と予想します。

また、体重に関しては画像から判断すると全員やせ型で標準体重より軽いのではという印象です!

Khaki(バンド)メンバーの出身地は?

Khakiのバンドメンバーの出身地は以下の通りです。

名前出身地
中塩博斗東京都
平川直人埼玉県
下河辺太一不明
橋本拓己富山県
黒羽広樹東京都
Khakiメンバーの出身地

Khakiのメンバーの出身地は東京都や埼玉県、富山県と様々です。

大学進学を機に上京する人もいるため、出身地がバラバラなのも納得ですね。

また、下河辺太一さんの出身地は不明でした。

Khakiはプライベートの情報が少ないですが、各メンバーのルーツや学生時代の話など、今後語られることを期待しましょう!

Khaki(バンド)の事務所は?

Khakiは結成した2021年から2024年現在まで、事務所には1度も所属していません。

自主レーベルである「(ァ)柿印」を立ち上げて、各楽曲のCDやDVD、アパレル、グッズの販売を行っています。

また、Khakiは作詞作曲やグッズデザイン、MVの制作等も事務所やレーベルに頼らず、メンバー内で行っています。

そのセルフプロデュース力の高さが、事務所に所属せずとも人気が高まっている理由かもしれないですね!

「Khaki(バンド)の年齢は?メンバーの大学は?身長や出身地・事務所を調査」まとめ

今回は、人気上昇中の5人組バンド『Khaki』について、メンバーのプロフィールや事務所についてまとめました。

2018年に早稲田大学のサークルで結成した『Khaki』は、ボーカル&ギターの中塩 博斗(24歳)平川 直人(25歳)ベースの下河辺 太一(26歳)ドラムの橋本 拓己(24歳)キーボードの黒羽 広樹(25歳)の5人で構成されているバンドです。

Khakiは結成してから2024年現在まで、事務所に所属したことはありません。

自主レーベルの「(ァ)柿印」を立ち上げてセルフプロデュースで活動しています。

Khakiメンバーの出身地は、中塩博斗さんと黒羽広樹さんが東京都、平川直人さんが埼玉県、橋本拓己さんが富山県であり、下河辺太一さんは不明でした。

メンバーの身長は、好評されていないので詳細はわかりませんでした。

ただ、Xの画像から推測すると、平川直人さんと橋本拓己さんは175cm以上、それ以外のメンバーは160cm~170cm前半と予想されます!

テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」で、川谷絵音さんの2023年マイベスト10としても紹介され、ますます注目度が高まっているKhaki!

今後の活躍にも注目したいですね!

以上、Khakiやメンバーについての詳しいプロフィールの紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次