\ 最大8%ポイントアップ! /

ミセスメンバーあだ名は?名前と誕生日や年齢・死亡理由と脱退理由も

日本を代表する大人気ロックバンド、ミセスこと「Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」!

「Mrs.GREEN APPLEメンバーのあだ名や名前は?」
「Mrs.GREEN APPLEメンバーの誕生日や年齢は?」
「Mrs.GREEN APPLE元メンバーの死亡理由や脱退理由は?」
「Mrs.GREEN APPLEのフェーズ1とフェーズ2のメンバーは?」

など、Mrs.GREEN APPLEというバンドや、メンバーについて知りたい人が多いようです。

そこで当記事では、Mrs.GREEN APPLEやメンバーのプロフィールについて詳しく解説していきます!

目次
スポンサーリンク

ミセスメンバーあだ名・名前は?

Mrs.GREEN APPLEメンバーのあだ名や名前についてまとめました!

メンバー担当楽器あだ名
大森元貴
(おおもりもとき)
ボーカル、ギターメンバー同士:元貴
ファン:もっくん、大森さん
若井滉斗
(わかいひろと)
ギターメンバー同士:若井
ファン:ひろぱ、若井さん
藤澤涼架
(ふじさわりょうか)
キーボードメンバー同士:りょうちゃん
ファン:りょうちゃん
2024年現在

ミセスメンバーがファンからよく呼ばれているあだ名は「もっくん」、「ひろぱ」、「りょうちゃん」です。

どのあだ名も呼びやすく、親しみが持てますよね。

中でも若井滉斗さんの「ひろぱ」はあだ名が特徴的ですが、その由来について知恵袋での回答を見つけました!

若井:僕のおばあちゃんが、「ひろぴゃ」って呼んでいたんですよ。 それをボーカルの大森(元貴)がふざけて呼んだら、「ひろぱ」と噛んで、そこから「ひろぱ」と呼ばれるようになりました。

だそうです!!

Yahoo!知恵袋

おばあさんの「ひろぴゃ」の呼び方もとても可愛らしいですが、大森元貴さんが噛んでしまった呼び方がそのままあだ名として定着するのも面白いですよね!

最近ミセスのファンになった方もぜひあだ名を覚えることをおすすめします。

スポンサーリンク

ミセスメンバーの誕生日や年齢は?

ミセスことMrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)のメンバーの誕生日や年齢は、以下の通りです。

名前年齢生年月日
大森元貴(ボーカル・ギター)27歳1996年9月14日
若井滉斗(ギター)27歳1996年10月8日
藤澤涼架(キーボード)30歳1993年5月19日
2024年現在

ミセスのメンバーで最年少はボーカル・ギターの大森元貴さんとギターの若井滉斗さんで27歳です。

メンバー最年長はキーボードの藤澤涼架さんで30歳です。

また、昨年結成10周年を迎えたミセスは、メンバー同士の仲が良いことも知られています。

メンバーの自宅やどこか場所を借りて、毎年お互いの誕生日をお祝いしているそうです。

ちなみに2023年に各メンバーが誕生日プレゼントでもらったのは、

  • 大森元貴さん:ゲーム機とシャワーヘッド
  • 若井滉斗さん:ゲーム機と勉強中の韓国語DVD
  • 藤澤涼架さん:ゲーム機とトレーニング用のベンチ

とのこと!

毎年誕生日をお祝いしたり、誕生日プレゼントを贈り合うメンバーの仲の良さはとても微笑ましいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミセスメンバーの死亡理由とは

結論からいうと、ミセスのメンバーの中で死亡した人はいません。

本当にメンバーが死亡したという理由ではなく、ミセスが好きすぎるファンが感極まっている様子を『死亡』というワードで表現しているので、検索キーワードに「ミセスグリーンアップル メンバー 死亡 理由」と表示されているようです。

なぜミセスメンバーの死亡について検索ワードが出てくるのか、詳しい理由4つをまとめました!

  • ミセスの高いキーの楽曲を歌ったファンの喉が死亡
  • ライブのチケットが取れなかったファンが死亡
  • ミセスのライブやメンバーの魅力的すぎてファンが死亡
  • メンバーが脱退=死亡したと勘違い

以下、詳しくみていきましょう!

①ミセスの高いキーの楽曲を歌ったファンの喉が死亡

ミセスのボーカルの大森元貴さんは3.5オクターブという広い音域での圧倒的な歌唱力が魅力ですよね。

また、ミセスの楽曲はキーが高い曲が多いです。

カラオケで歌ったファンが喉を酷使してしまい、「喉が死亡する」との口コミもありました。

https://twitter.com/fufuRingo/status/1696434962789273632

②ライブのチケットが取れなかったファンが死亡

ミセスは活躍の場を広げているだけでなく、ファンの年齢層も幅広いです。

そのためチケットの競争率も上がり、チケットが取れず「死亡」と嘆いているファンも多いようです。

③ミセスのライブやメンバーの魅力的すぎてファンが死亡

ミセスのライブに当選した人や参加した人の口コミを見てみると、「ライブでメンバーに近い席が当たり、死亡してしまいそう」、「ライブが良すぎて死亡」というファンの声が数多く存在しました!

https://twitter.com/MGA_hgdn_sumika/status/979940212015968256

④メンバーが脱退=死亡したと勘違い

ミセスは2021年12月30日にドラム山中綾華さんとベースの高野清宗さんが脱退しました。

脱退を悲しんだファンは現在でも多く存在しています。

また、脱退に伴い様々な憶測やネットの記事が増え、「脱退→メンバーが死亡したのでは」といった誤ったイメージが広まってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

ミセスメンバーの脱退理由とは

ミセスは2020年7月に「フェーズ1完結」を宣言するまで、5人のメンバーで活動していました。

その後活動休止期間を経て、2021年12月30日にドラムの山中綾華さんとベースの髙野清宗さんが脱退しています。

明確な脱退理由は明らかにされていませんが、様々な理由が憶測されています。

  • 方向性の違い
  • メンバーの不仲説
  • 大森元貴さんのワンマン化やソロ活動への不満
  • バンド内での立ち位置の不安視
  • 新しい目標が見つかった
  • 休養したい

どの脱退理由も公式の情報は無く、ネットやSNS上で推測されているものばかりでした。

しおり

人気が高まっていた中での脱退、色々な理由がありそう・・・

脱退した2名のその後も不明でしたが、2023年12月30日、山中綾華さんが近況をXにポストしました。

山中綾華さんは、難関である社会保険労務士試験に見事合格し、開業に向けて社労士事務所で修業をしながらバンドのサポートやドラムのレッスンを行っているようです。

また、髙野清宗さんは現在SNSはやっていませんが、インストラクターや「地下室の会」というベーシストの団体の一員として活動しているそうです。

脱退したお二人の第2の人生も応援したいですね。

スポンサーリンク

ミセスメンバー|大森元貴(Vo.)のプロフィール

Mrs.GREEN APPLEのボーカル・ギターを担当するのは、大森元貴さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:大森元貴
  • 読み方:おおもりもとき
  • 本名:大森元貴
  • 担当パート:ボーカル、ギター
  • 愛称:もっくん、大森さん
  • 年齢:27歳
  • 生年月日:1996年9月14日
  • 出身地:東京都西東京市
  • 血液型:A型
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:なし
  • 出身高校:通信制高校
  • 出身中学:西東京市立田無第四中学校
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:ギター、ベース、ピアノ、キーボード、ドラム
  • 影響を受けたアーティスト:MONGOL800、One direction、玉置浩二、Sam Smith、RADWINPS

大森元貴さんが音楽を始めたのは、小学生の時にお兄さんが聴いていた「MONGOL800」を耳にしたのがきっかけだったそうです。

段々と人前に立つことが好きになった大森元貴さんは、小学校の卒業式の謝恩会でバンドをやろうと決意し、初めてのバンドを結成しました。

その謝恩会では「MONGOL800」の楽曲だけでなくオリジナルの楽曲も披露したとのこと!

しおり

小学生でバンドを結成、オリジナル曲を作るなんてすごい!!

その頃から音楽の才能に満ち溢れていたんですね。

スポンサーリンク

ミセスメンバー|若井滉斗(Gt.)のプロフィール

Mrs.GREEN APPLEのギターを担当するのは、若井滉斗さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:若井滉斗
  • 読み方:わかいひろと
  • 本名:若井滉斗
  • 担当パート:ギター
  • 愛称:ひろぱ、若井さん
  • 年齢:27歳
  • 生年月日:1996年10月8日
  • 出身地:東京都西東京市
  • 血液型:O型
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:なし
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:西東京市立田無第四中学校
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:ギター
  • 影響を受けたアーティスト:Michael Jackson、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、My Chemical Romance

若井滉斗さんは、ボーカルの大森元貴さんと同じ中学校出身の同級生で、部活も同じサッカー部でした。

修学旅行で同じ班になったことをきっかけに仲良くなったそうです。

大森元貴さんが楽曲制作に熱中しすぎて不登校になった時も、若井滉斗さんは自宅まで迎えに行っていたというエピソードもあります。

また、若井滉斗さんはお兄さんの影響を受けて中学2年生の時にギターを始めています。

その後、高校生になって再会した大森元貴さんに誘われ、Mrs.GREEN APPLEに加入しました。

スポンサーリンク

ミセスメンバー|藤澤涼架(Key.)のプロフィール

Mrs.GREEN APPLEのキーボードを担当するのは、藤澤涼架さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:藤澤涼架
  • 読み方:ふじさわりょうか
  • 本名:藤澤涼架
  • 担当パート:キーボード
  • 愛称:りょうちゃん
  • 年齢:30歳
  • 生年月日:1993年5月19日
  • 出身地:長野県長野市
  • 血液型:A型
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:なし
  • 出身高校:長野県立小諸高等学校
  • 出身中学:長野市立柳町中学校
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:キーボード、フルート、ピアノ、シンセサイザー
  • 影響を受けたアーティスト:w-inds、Jamiroquai、STAR GUiTAR

藤澤涼架さんは幼少期からピアノを習っており、音楽は身近な存在だったそうです。

中学時代には吹奏楽部でフルートを担当し全国大会にも出場、高校は長野県内唯一の音楽科がある高校に進学するなどその才能も素晴らしいですよね!

高校卒業後は楽譜に縛られない音楽に触れたいと感じるようになり、芸能養成所であるテアトルアカデミーでレッスンを受けるようになりました。

その頃に同じくテアトルアカデミーに所属していた大森元貴さんと出会い、Mrs.GREEN APPLEのメンバーになりました。

スポンサーリンク

ミセスのフェーズ1メンバー

ミセスことMrs.GREEN APPLEの「フェーズ1」のメンバーについて紹介します。

メンバー担当楽器あだ名
大森元貴ボーカル・ギターもっくん、大森さん
若井滉斗ギターひろぱ、若井さん
藤澤涼架キーボードりょうちゃん
髙野清宗ベースおじさん、髙氏
山中綾華ドラムあやか
2021年12月まで

ミセスは2013年春に大森元貴さん、若井滉斗さん、山中綾華さん、初代ベースの松尾拓海さんの4人で結成されました。その後、大森元貴さんの誘いで藤澤涼架さんが加入しました。

2014年に初代ベースが脱退した後、2014年11月に髙野清宗さんが加入、「フェーズ1」のメンバー5人となりました。

スポンサーリンク

ミセスのフェーズ2メンバー

ミセスの「フェーズ2」のメンバー(現メンバー)について紹介します!

メンバー担当楽器あだ名
大森元貴ボーカル・ギターもっくん、おおっ森さん
若井滉斗ギターひろぱ、若井さん
藤澤涼架キーボードりょうちゃん
2024年現在

2020年7月8日のベストアルバム発売と同時に「フェーズ1完結」が宣言され、その後活動休止期間となりました。

その後2021年12月30日に「フェーズ1」メンバーのドラム山中綾華さんとベース髙野清宗さんが脱退。

2022年3月18日に「フェーズ2開幕」が宣言されました。

日本レコード大賞の受賞や紅白歌合戦初出場など活躍の場をどんどん広げ、現在に至ります。

スポンサーリンク

ミセスのメンバー|歴代サポートメンバー

ミセスの活動に不可欠な歴代サポートメンバーについてまとめました。

メンバー担当楽器担当・経歴
森夏彦ベースライブやフェーズ2の楽曲のベース担当
元THE2、元Shiggy Jr.のメンバー
OKP-STARベース主にライブでのベース担当
WHITE LIEのメンバー、元Aqua Timez
神田リョウドラム主にライブでのドラム担当
元ダンサー
クラカズヒデユキドラムライブやフェーズ2の楽曲のドラム担当
元赤色のグリッターのメンバー
2024年現在

ベーシストとドラマーが脱退した後のミセスの楽曲やライブは、上記のメンバーの活躍に支えられているんですね!

スポンサーリンク

「ミセスメンバーあだ名は?名前と誕生日や年齢・死亡理由と脱退理由も」まとめ

今回は大人気ロックバンド『Mrs.GREEN APPLE』について、メンバーのあだ名やプロフィール、メンバーの死亡理由や脱退理由についてまとめました。

ミセスこと、Mrs.GREEN APPLEメンバー3人のあだ名や年齢、生年月日は以下の通りです。

名前あだ名年齢生年月日
大森元貴(ボーカル・ギター)もっくん、大森さん27歳1996年9月14日
若井滉斗(ギター)ひろぱ、若井さん27歳1996年10月8日
藤澤涼架(キーボード)りょうちゃん30歳1993年5月19日
2024年現在

ミセスの中でこれまで死亡したメンバーはいません。

ミセス元メンバーの脱退理由は方向性の違いやメンバーの不仲説、新しい目標への挑戦など憶測が広がっているが、公式には公表されていません。

現在わかっているのは、山中綾華さんが社会保険労務士とドラムの二刀流を志していることと、髙野清宗さんがインストラクターや「地下室の会」のベーシストの一員として活動していることです。

以上、Mrs.GREEN APPLEメンバーのプロフィールや元メンバーについての情報でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次