RADWIMPSライブは何時間?服装や定番曲・ファン年齢層と男女比は?

ワールドツアーが終了したばかりのRAD(ラッド)こと『RADWIMPS(ラッドウィンプス)』!

そんなRADWIMPSのライブに参加する人が知っておきたいのは、

「RADWIMPSのライブって何時間あるの?」
「RADWIMPSのライブの終了時間って何時ごろ?」
「RADWIMPSのライブの服装ってどんな感じ?」
「RADWIMPSのライブの定番曲が知りたい!」
「RADWIMPSのライブのファンの年齢層や男女比は?」

ということですよね。

音楽ファン

RADWIMPSのライブは初めてだから、どんな感じか不安…。

そこでこの記事では、RADWIMPSのライブは何時間あるのかや、ライブ終了時間、服装や定番曲、ファンの年齢層や男女比について解説します。

この記事を最後まで読めば、RADWIMPSのライブをさらに楽しめるはずです。

目次
スポンサーリンク

RADWIMPSのライブは何時間?

RADWIMPSのライブは何時間あるのか、結論から言うと約2時間30分です。

過去のRADWIMPSのライブの口コミをXで調べたところ、約2時間30分で終了となるケースが多かったので、間違いありません。

また、Yahoo知恵袋でもRADWIMPSのライブは2時間半ぐらいだと思われる投稿がありました。

2-2時間半くらいと思われます。終わっても出るのに時間かかるのでそこも加味した方がいいです
2時間以上は確実だも思います。もしかしたら2時間半超えるかもしれませんが、多分その間に収まると思います

引用元:Yahoo知恵袋

また、ネットで販売中のRADWIMPSのライブDVDの収録時間は何時間なのか確認したところ、2時間~2時間30分でした。

DVD名収録時間
BACK TO THE LIVE HOUSE TOUR 20232時間17分
Human Bloom Tour 20172時間44分
絶体延命2時間3分

各公演で少し差はありますが、ここにMCが加わったとしてもRADWIMPSのライブは2時間30分くらいで間違いないですね。

RADWIMPSのライブは何時間なのか、事前に知っておきたい方は約2時間30分と心づもりしておけば問題ありません!

スポンサーリンク

RADWIMPSのライブの終了時間は?

RADWIMPSのライブ終了時間は、開演時間から約2時間30分後です。

直近のRADWIMPSのライブをYahoo知恵袋で調べたところ、開始時間と終了時間は以下の通りでした。

日時とライブ会場開演時間終了時間
2024/04/07 国立代々木競技場18:0021:00
2020/11/23  横浜アリーナ19:0021:30

各ライブごとに開演時間はバラバラなので、終了時間はこの時間と一概には言えません。

RADWIMPSに限らず、他のアーティストのライブもほぼ2時間くらいです。

なので、RADWIMPSのライブ終了時間は、開演時間から2時間30分後と予定しておけば問題ないですね。

スポンサーリンク

終了時間やアンコール前に帰るのはアリ?

RADWIMPSのライブで終了時間より前に帰ることは基本的には問題ありません。

実際私が過去行ったライブでも、アンコール前に退席する人はいましたが、特に止められていませんでした。

ホテルのチェックインや新幹線の時間に間に合わないなどの理由がある場合は、ライブ終了時間前に帰ることができます。

ただ、せっかく当たったRADWIMPSのライブなので、最後のアンコールまで参加できるように、ホテルのチェックインや電車の時間には余裕を持たせて手配すると良いですね。

<アーティスト正式名称>ライブ会場近くの宿泊先なら

終了時間が遅れた場合の対処法2つ

RADWIMPSのライブの終了時間が予定よりも遅くなってしまった場合、帰りの交通手段が心配ですよね。

仮に電車を逃してしまった場合は、1つ目の対処法としてタクシーアプリ「GO(ゴー)」でタクシーをすぐに手配できれば安心です。

不安な方はライブ当日までにGOタクシーのアプリをここからインストールしておくと良いです。

2つ目の対処法としては、予め宿泊先をライブ会場周辺で予約しておけば、終了時間が遅くなっても交通手段の心配は不要ですよね。

ライブ後で疲れた中での移動は予想以上にしんどいです!

特段こだわりがないのであれば、ライブ会場周辺に絞ってホテルを探すことをおすすめします!

ライブ会場周辺のホテルを探すなら国内旅行最大級予約サイトの楽天トラベルがお得です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RADWIMPSのライブの服装おすすめは?

RADWIMPSのライブでは、ライブTシャツや体温調整しやすいパーカーや動きやすいズボンなどがおすすめです。

中でもRADWIMPSのライブTシャツとグッズのタオルで参戦される方は多いです!

知恵袋でもバンドTシャツを着ている人は多く、過去のライブTシャツを着ている人もいるとの口コミがありました。

服装は私服の人もいればバンドTシャツの人もいます、よーじろーみたいな白シャツにワイドパンツ、ハットみたいな人もいますね笑
バンドTシャツは該当のツアーのじゃなくて昔のやつ来てる人も普通にいます。

Yahoo知恵袋

その他にはRADWIMPSの盟友『味噌汁’s』の服装で楽しんでいる方もいました!

スポンサーリンク

公式グッズで服装をコーデ!

RADWIMPSのライブのコーデは、公式グッズを身につけると、さらに一体感を深く感じられ、テンションも上がりますね!

足元はスニーカーなどの動きやすいもので、会場の温度や季節に応じて調節しやすい服装がおすすめです。

https://twitter.com/ee_s2noo/status/1771790379810947510

服装の注意点

RADWIMPSのライブの服装の注意点としては、ハイヒールや過度なアクセサリーは周りの人に怪我をさせる危険性があります。

ミニスカートやロングスカートも、自分が転んでしまうこともあるので避けたほうが良いです。

また、男性は革靴などの硬い靴も要注意。

しおり

私の経験上、少しでも「迷惑かも?」と感じたら避けたほうがいいですね。

もちろんライブが屋内と屋外どちらで開催されるのか、オールスタンディングであるかどうか、または季節によっても左右されます。

なので、RADWIMPSのライブは、Tシャツにジーンズで靴はスニーカーなど一般的なライブで推奨される服装で参加すれば間違いないでしょう。

スポンサーリンク

RADWIMPSのライブ定番曲40曲まとめ!

音楽情報を扱う『Live Fans!』によると、RADWIMPSのライブの定番曲は以下の40曲です!

  • DADA
  • いいんですか?
  • おしゃかしゃま
  • NEVER EVER ENDER
  • スパークル
  • 前前前世
  • 君と羊と青
  • なんでもないや
  • トアルハルノヒ
  • SUMMER DAZE 2021
  • 夢灯籠
  • 有心論
  • DARMA GRAND PRIX
  • TWILIGHT
  • 05410-(ん)
  • 三葉のテーマ
  • グランドエスケープ
  • カナタハルカ
  • かたわれ時
  • すずめ
  • セプテンバーさん
  • Tummy
  • 洗脳
  • カタルシスト
  • ハイパーベンチレイション
  • セツナレンサ
  • ます。
  • 七ノ歌
  • なんちって
  • 会心の一撃
  • 正解
  • I I U
  • ギミギミック
  • そっけない
  • 愛にできることはまだあるかい
  • 俺色スカイ
  • G行為
  • ドリーマーズ・ハイ
  • 棒人間
  • うたかた歌

RADWIMPSのライブの定番曲の上位は盛り上がれる曲が多いですね!

最近の歌や昔の曲まで、RADWIMPSのライブの定番曲は幅広いですね。

XではRADWIMPSのライブの定番曲として、『スパークル』と『おしゃかしゃま』が紹介されてました。

続けてRADWIMPSのライブ1曲目、ラスト、アンコールの定番曲をそれぞれ見てみましょう!

スポンサーリンク

1曲目定番は?

RADWIMPSのライブで1曲目の定番は以下の6曲です。

  • グランドエスケープ
  • TWILIGHT
  • Lights go out
  • ココロノナカ
  • 前前前世
  • 人間ごっこ

ラスト定番は?

RADWIMPSのライブでラストに歌う定番曲は以下の4曲です。

  • 君と羊と青
  • SUMMER DAZE 2021
  • 会心の一撃
  • 正解
スポンサーリンク

アンコール定番は?

RADWIMPSのライブで、アンコールの定番曲は以下の9曲です!

  • 夢灯籠
  • SUMMER DAZE 2021
  • いいんですか?
  • なんでもないや
  • 05410-(ん)
  • 君と羊と青
  • 有心論
  • DADA
  • スパークル

RADWIMPSのライブ当日までに予習したい場合は、ここで挙げた曲を中心にプレイリストを作ってみると良いですね!

また、RADWIMPSのライブのアンコール前には会場のみんなで『もしも』を歌うので、ある程度歌詞を覚えていたほうがより一層RADWIMPSのライブを楽しめそうですね!

https://twitter.com/rad_oiocha/status/1668592166116134912
スポンサーリンク

RADWIMPSのファンの年齢層は?

RADWIMPSのファンの年齢層は、10代〜20代です。

RADWIMPSのファンの年齢層は基本的に10代~20代の方が多いですが、40代や50代の年齢層のファンもRADWIMPSのライブを楽しんでいます!

他にも、紅白歌合戦を見てRADWIMPSを好きになった60代のファンの方の投稿も見かけました。

RADWIMPSは幅広い年齢層の方に愛されてますね!

スポンサーリンク

10代〜20代がファンになる理由

若い年齢層がRADWIMPSのファンになる理由としては、『共感できる歌詞』『ライブで盛り上がれる』という理由があるからです。

RADWIMPSは『RADWIMPS 18祭 2018』で1,000人の18歳世代と一緒に、18祭の為に制作された『正解』『万歳千唱』を披露しました。

これに対して、RADWIMPSのファンからは『力をもらいました』『感動した』という声が沢山投稿されていました。

30代以上がファンになる理由

30代以上の年齢層がRADWIMPSのファンになる理由としては、『デビュー当時からのファン』『映画やドラマに起用されている』ということが挙げられます。

デビュー当時からRADWIMPSのファンで、今も変わらず応援しているファンの方も沢山います。

RADWIMPSは『君の名は。』の主題歌も担当しており、RADWIMPSの公式Youtubeの再生総数が2024年7月現在で3.1億回となっています。

この歌をきっかけに親子でRADWIMPSのファンになった方もいらっしゃいました。

スポンサーリンク

RADWIMPSのファンの男女比は?

結論から言うと、RADWIMPSファンの男女比は、『男5:女5』です。

XでRADWIMPSのライブの男女比を調べたところ、男女比は半々という口コミがあったので間違いないです。

ライブ会場によっては女性の割合がやや多くなることもあるようです。

スポンサーリンク

男性がファンになる理由

男性がRADWIMPSのファンになる理由としては『言葉の表現の仕方』です。

RADWIMPSの歌詞に対して、『哲学感がある歌詞はこの人しか作れない』や『意味がとても深く考えさせられるような歌詞、言葉の表現の仕方がとても好きです。』という口コミがありました。

RADWIMPSは曲名もインパクトのある楽曲が多いので、聞いてみたい!と思われる方が多そうです!

女性がファンになる理由

女性がRADWIMPSのファンになる理由は、『歌声が好き』、『共感できる歌詞』です。

RADWIMPSのボーカル、洋次郎さんの『語りかけるような歌声が好き』『落ち着く声と共感できる歌詞が好き』という口コミがありました。

RADWIMPSの世界観に引き込まれるファンが多そうですね!

スポンサーリンク

「RADWIMPSライブは何時間?服装や定番曲・ファン年齢層と男女比は?」まとめ

当記事では、RADWIMPSのライブは何時間あるのかや終了時間、服装のおすすめや定番曲・ファンの年齢層や男女比について紹介しました。

RADWIMPSのライブは何時間あるのか、結論から言うと約2時間30分です。

ライブの開演時間は18時が多いため、終了時間は20時30分前後だと予測されます!

RADWIMPSのライブの服装は、動きやすいTシャツやズボンがおすすめです。

RADWIMPSのファンの年齢層は10代~20代で、ファンの男女比は5:5です。

RADWIMPSのライブに参加する際は参考にしてくださいね!

RADWIMPSのライブをアンコール最後まで楽しめるように、事前に開演時間と終了時間を把握した上で、ホテルや電車の時間を調整しましょう!

<アーティスト正式名称>ライブ会場近くの宿泊先なら

RADWIMPSについて、もっと知りたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次