TOMOOは結婚してない!大学はどこで本名や出身・年齢や経歴は?

TOMOOさんは、2022年にデビューした日本の女性シンガーソングライターで、東京都出身、年齢は28歳です。

そんなTOMOOさんについて

「TOMOOは結婚しているのか知りたい
「TOMOOの大学はどこだったのか、大学名が知りたい」
「TOMOOの出身地や年齢、経歴が知りたい」

など、TOMOOさんに関する詳細や個人的な情報が知りたい方が多いようです。

そこでこの記事では、TOMOOさんの結婚について、大学はどこだったのか、プロフィールや情報を詳しく紹介していきます。

目次
スポンサーリンク

TOMOOは結婚してない!

TOMOOさんは、2024年現在結婚はしていません。

多くのファンが気になっているTOMOOさんの結婚についてですが、実はTOMOOさんの左手の薬指には結婚指輪が見当たりません。

おそらく、TOMOOさんは音楽活動に全力を注いでおり、結婚などのプライベートよりも仕事を優先している可能性が高いです。

TOMOOさんは、2022年にメジャーデビューしたばかりです。

まだ若く、キャリアもこれからですよね。

TOMOOさんの近年のアーティストとしての活躍を見ると、結婚よりも音楽家としてキャリアを気づいていく方に注力していると考える方が自然ですね。

TOMOOさんが結婚する日が来るかもしれませんが、今は音楽に専念!という可能性が高いですね。

ちなみに、TOMOOさんの両親の結婚記念日は自分と弟の誕生月でもある6月だと発言していました。

https://twitter.com/Tomoo_628/status/1141496332600803328?s=20

TOMOOさんには弟がいるんですね!

TOMOOさん一家にとって、6月は両親の結婚記念日、自分と弟の誕生日とスペシャルな月ですね。

 

スポンサーリンク

TOMOOに子供はいる?

TOMOOさんに子供はいません。

TOMOOさんが結婚していないことが、子どもがいない主な理由です。

ちなみに、厚生労働省の人口動態調査によると、2022年の日本の平均初産年齢は30.9歳です。

TOMOOさんは28歳ですので、子供を産んでいない確率のほうがやはり高そうです。

スポンサーリンク

TOMOOの大学はどこ?

TOMOOさんが通っていた大学はどこなのか、大学名はわかりませんでした。

TOMOOさんの大学についてわかっていることは以下の通りです。

  • 大学では心理学を専攻していた
  • 東工祭(東京工業大学の学祭)に参加していた

大学で心理学を学んでいた

まず、大学で心理学を専攻していた情報については、TOMOOさん本人がインタビューで語っていますので、間違いない情報です。

次に、東京工業大学の学祭に参加していた情報については、TOMOOさんがSNSで参加したことを投稿しています。

投稿内容によると、TOMOOさんの写真を撮影した友人が東京工業大学に通っているとのことですね。

調べたところ、東京工業大学には「社会・人間科学系 社会・人間科学コース」というコースで心理学が学べるようでした。

もしかするとTOMOOさんは東京工業大学の学生で、学祭で自分がモデルになった友人の写真展を見に行ったのかもしれないですね。

ただ、心理学を学べる大学は都内の大学だけでも50以上あるので、東京工業大学の学祭に行っていた情報だけで特定するのは厳しいですね。

また、TOMOOさんの公式Instagramには大学の裏通りや周辺の写真がアップされていますが、これだけではどこの大学か判断することはできません。

 

スポンサーリンク

TOMOOは関西大学出身?

関西大学軽音I部のYouTubeにはTOMOOさんのコピーバンドの動画がアップされていますが、もちろんTOMOOさん本人のものではありません。

ただ、仮にTOMOOさんが関西大学の軽音楽部だったとしたら、後輩が先輩のオリジナル曲をコピーするとういう流れは軽音楽部あるあるですので、なくもないかなと思います。

結論として、TOMOOさんの大学に関する情報は限られており、どこの大学に通っていたのかはっきりとはわかりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOMOOの学歴

TOMOOさんの学歴は以下の通りです。

  • 中学校:都内の中高一貫の女子校
  • 高校:都内の中高一貫の女子校
  • 大学:心理学がある都内4年制大学

中学高校は都内の中高一貫の女子校

TOMOOさんは、都内の中高一貫の女子校に通っていました。

ただ、中学高校の一貫校がどこなのか、学校名まではわかりませんでした。

TOMOOさんのインタビュー記事で、通っていた学校には「音楽系の部活がひとつもなかった」という情報があります。

この条件で都内の中高一貫校を調べてみましたが、どれも当てはまりませんでした。

一般的に都内の中高一貫・女子校と聞いて思い浮かぶのは以下の学校です。

  • 白百合学園中学校・高等学校
  • 桜蔭中学校・高等学校
  • 清泉女学院中学校・高等学校
  • 聖心女子学院中等科・高等科

ただここに挙げた中高一貫校は、どれも吹奏楽や軽音部があるので、TOMOOさんが通っていた中学・高校ではないです。

中学高校についてわかっていることは、校則が厳しく、帰宅途中での友達との寄り道ができないような学校だったこと、中学高校と演劇部だったことです。

 

スポンサーリンク

TOMOOの大学は?

TOMOOさんが通っていた大学の大学名は公開されていませんが、専攻は心理学だったことがわかっています。

TOMOOさんは学生時代から芸術的な分野の経験を積み、音楽活動を本格化させたんですね。

TOMOOさんの学歴を振り返ると、TOMOOさんの音楽の世界に反映されているのが垣間見れます。

スポンサーリンク

TOMOOの本名や出身・年齢など詳しいプロフィール

2022年にメジャーデビューしたシンガーソングライター、TOMOOさんのプロフィールを紹介します。

TOMOOプロフィール
  • 名前:TOMOO
  • 読み方:トモオ
  • 本名:友生
  • 年齢:28歳(2024年現在)
  • 生年月日:1995年6月28日
  • 職業:シンガーソングライター・歌手
  • 活動期間:シンガーソングライター・歌手
  • デビュー日:2022年8月3日
  • 担当楽器:ピアノ
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:154cm
  • 体重:不明kg
  • 出身大学:不明
  • 出身高校:都内中高一貫校
  • 出身中学校:都内中高一貫校
  • 所属事務所:不明
  • レーベル会社:ピアノ(6歳〜)
  • 公式サイト・SNS:公式サイト YouTube X Instagram
  • 影響を受けたアーティスト:キャロル・キング、ジョニ・ミッチェル、ベン・フォールズ、The Beatles、Carpenters、大江千里、岡村靖幸、小沢健二、プリンス、久石譲、Vulfpeck
https://twitter.com/Tomoo_628/status/1752601856818503812?s=20

TOMOOさんは、1995年6月28日生まれ、現在28歳の女性シンガーソングライターです。

血液型はO型。身長は154cmですが、体重に関しては公開されていません。

スポンサーリンク

TOMOOの本名は?

TOMOOさんの本名は「友生(ともお)」です。

TOMOOさんの本名について、以前ラジオ番組に出演したときに「本名は友生」と明かしていました。

“ともお”は本名で、漢字では「友 生」と書くそうです。

素敵なお名前ですね♪ ぁ、あだ名は ともちゃん です!

レディオキューブ

この文章によると、おそらく「友生」は下の名前ですね。

TOMOOさんの本名の名字は「重田」だという情報もありましたが、こちらは本人が発言していないので確証がありませんでした。

ちなみに、『名字由来NET』によると、『友尾(ともお)』『友生(ともお)』という苗字の方は、日本に60〜80人ほどいるそうです。

しおり

今後メディアに登場する機会が増えると、TOMOOさんの名字が明らかになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

TOMOOの年齢は?

TOMOOさんの年齢は、28歳です。(2024年2月現在)

生年月日は1995年6月28日です。

今年の誕生日が来れば、29歳で20代ラストイヤーですね!

TOMOOさんの外見を見ると、実年齢よりも若く見えていたので、年齢を知って驚きでした!

TOMOOさんは6歳からピアノに触れ、27歳でメジャーデビューしています。

スポンサーリンク

TOMOOの出身地は?

TOMOOさんの公式サイトによると、TOMOOさんの出身地は東京都です。

東京都のどのエリアなのかまでは、公式サイトでも記載されていませんでした。

TOMOOさんは生まれたときから中学高校、大学、そして現在までずっと都内で暮らしているようです。

ちなみに、TOMOOさん本人の発言ではありませんが、TOMOOさんの父親は奄美大島出身という情報もありました。

スポンサーリンク

TOMOOの身長体重は?

TOMOOさんの身長は154センチです。

体重については非公表でした。

公式サイトには記載がありませんでしたが、過去のインタビュー記事に身長についての情報がありました。

TOMOOさんの画像を見ると、身長の割に痩せ型ですよね。

https://twitter.com/Tomoo_628/status/1753042193135342008?s=20

日本女性の身長154センチの標準体重は52kgですが、TOMOOさんは美容体重寄りの47.4kgくらいでしょうね。

スポンサーリンク

TOMOOの経歴

TOMOOさんは2022年にデビューした日本の女性シンガーソングライターで、東京都出身、年齢は28歳です。

TOMOOさんの経歴を時系列にまとめていきます。

6歳でピアノを始める

TOMOOさんの音楽家としての経歴は、6歳でピアノを始めたことから始まります。

クラシックピアノを習っていましたが、楽譜を読むのが苦手でアニソンを耳コピして覚えていたそうです!

小学4年生のときに、TOMOOさんの父親がピアノでコード弾きしている姿を見て、夢中になって練習したと語っています。

この頃から、聴いたことがない曲の歌詞に、オリジナルのメロディを付けて遊んでいたそうです。

 

スポンサーリンク

中学校〜高校時代に曲作りを始める

TOMOOさんは学生時代、特に中学生の時に、友達への手紙を歌にしたことから、曲制作に興味が深まったと話しています。

TOMOOさんの高校時代は、演劇と学内の音楽コンテストへの参加によって、音楽活動の基礎を築きました。

そして高校2年生の時に、「The 6th Music Revolution」に出場し、ジャパンファイナルへの進出を果たしています!

ティーンズでアーティストを目指す人にとっては、羨ましいくらいの経歴ですよね。

2022年メジャーデビュー

TOMOOさんは2022年8月3日に1stシングル『オセロ』でメジャーデビューを飾り、その後、同年9月27日には1stアルバム『TWO MOON』をリリースして、オリコン週間デジタルアルバムランキングで1位を獲得しました。

TOMOOさんの楽曲は、生き生きとした情景描写や繊細な感情表現で知られ、その魅力的なアルトボイスは多くの注目を集めています。

TOMOOの代表曲は?

TOMOOの代表曲は、2021年8月10日に配信リリースされた「Ginger」です。

この曲がリリースされると、Official髭男dism・藤原 聡、Vaundy、マカロニえんぴつ・はっとり、幾田りらなど、大物アーティストから絶賛されました。

明るい曲調とサビのピアノの特徴的なフレーズで、思わず踊りたくなるような曲ですよね!

関ジャムで話題になった曲とは?

TOMOOさんは音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』の企画『プロが選ぶ2023年マイベスト10曲』で話題になりました。

それぞれが選んだ曲は以下の通りです。

  • いしわたり淳治 『Super Ball』2位
  • 蔦谷好位置 『Grape Fruits Moon』1位

昨年大ヒットしたAdoやYOASOBI、藤井風らを抑えて1位や2位にTOMOOさんの曲がランクインしているのは本当に凄いですよね。

知名度や人気度ではなく、楽曲が純粋に評価されている結果ですね!

「TOMOOは結婚してない!大学はどこで本名や出身・年齢や経歴は?」まとめ

当記事ではTOMOOさんの結婚に関してや大学はどこなのか、経歴やプロフィールについての情報を紹介してきました。

記事内でまとめた内容は以下のとおりです。

  • TOMOOさんは2024年現在、結婚はしておらず独身です。
  • TOMOOさんは大学時代は心理学を専攻していましたが、どの大学に通っていたかは公開されていません。
  • 中学校と高校は、都内にある中高一貫教育の女子校に通っていました。
  • 身長は154cmで、比較的小柄な体型。体重は非公開。
  • 2024年現在、TOMOOさんの年齢は28歳で、生年月日は1995年6月28日です。
  • 本名は「友生(ともお)」で、名字は非公開。


TOMOOさんについての記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次