\ 最大8%ポイントアップ! /

ファントムシータメンバーの年齢は?顔や名前・前世や事務所も!

ファントムシータメンバーの年齢は?顔や名前・前世や事務所も!

レトロホラーをコンセプトに活動する5人組のアイドルで、Adoさんがプロデュースしている『ファントムシータ』!

謎が多いファントムシータのメンバーについて、

「ファントムシータのメンバーの年齢は?」
「ファントムシータのメンバーの顔画像や名前は?」
「ファントムシータのメンバーに前世はある?」
「ファントムシータの事務所は?」

など、ファントムシータのメンバーのプロフィールや基本情報が気になる人が多いようです。

そこで当記事では、ファントムシータのメンバー5人について、年齢や顔画像・名前などのプロフィールと前世や所属事務所について詳しくリサーチしてまとめました。

目次
スポンサーリンク

ファントムシータメンバーの年齢は?

ファントムシータのメンバーの年齢と生年月日は以下の通りです。

メンバー名前年齢生年月日
もな16歳2007年9月17日
美雨(みう)19歳2004年11月17日
凛花(りんか)17歳2007年5月9日
灯翠(ひすい)21歳2003年5月1日
百花(もか)17歳2006年10月20日
2024年現在

ファントムシータのメンバーは、もなさんが最年少で16歳、最年長は灯翠さんで21歳です。

2023年11月に行われたオーディションの対象年齢が満12歳~満20歳だったので、それに当てはまるメンバーで構成されました。

メンバー全員が高校生~大学生とは、とても若いグループですね!

この先もアイドルとして活動していくために、若いメンバーをそろえる必要があったのかもしれません。

メンバーの平均年齢が18歳なので、若さはじけるアイドルグループになっていけそうです!

スポンサーリンク

【顔画像】ファントムシータとは?

ファントムシータとは、もな、美雨、凛花、灯翠、百花の5人で構成されたアイドルグループで、2024年6月26日にデビューしています。

ファントムシータメンバー5人の顔画像はこちらです!

ファントムシータのプロフィール
  • バンド名:ファントムシータ
  • メンバー:もな、美雨、凛花、灯翠、百花
  • 由来:ファントム=「幻影、亡霊」、シータ=アサギマダラ(毒蝶)と蛾の学名を組み合わせたもの。
  • ジャンル:レトロホラー
  • 出身地:東京
  • 結成日:不明
  • デビュー日:2024年6月26日
  • 所属事務所:株式会社クラウドナイン
  • レーベル:不明
  • 公式サイト・SNS:

ファントムシータはAdoさんがプロデュースするグループということもあり、Adoさんのファンからの人気が高いようです!

メンバー全員が高い歌唱力を持ち、特に凛花さんの歌声がAdoさんに似ていると言われていました。

現在はAdoさんの全国ツアーでオープニングアクトを務めていますね!

ファントムシータはレトロホラーをコンセプトに定めており、その不気味で独特な雰囲気も人気です。

2024年6月24日にデビュー曲「おともだち」がリリースされてからは、さらに人気が集まっていますね。

2024年11月には、日本武道館で初の単独公演「ファントムシータ 1st LIVE 2024『ハイネ』」が開催されます!

ファントムシータの意味は?

グループ名の「ファントムシータ」(Phantom Siita)は、「幻影、亡霊」と「毒蝶、蛾」を組み合わせた意味を持っています。

「ファントム」は「幻影、亡霊」、「シータ」はアサギマダラ(毒蝶)と蛾の学名を掛け合わせたものです。

公式サイトによると、「ファントムシータ」は漢字表記にすると「怪忌蝶」になるとのことでした。

『怖いとわかっていても手を伸ばしたくなるような、恐ろしくて、美しい』アイドルを目指して活動していくようですね!

また、グループ名についてAdoさんは、『現代のアイドルを「蝶」と見立てるなら、ファントムシータは「蛾」のような異端な存在になってほしい』と話しています。

他のアイドルとは一線を画す新しい形のアイドル、それがファントムシータということですね。

「おともだち」でデビュー!

ファントムシータは2024年6月26日、「おともだち」という曲でデビューを果たしました。

「おともだち」は、姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」の小春さんが作詞・作編曲を担当しています。

少女たちの友情の奥に潜む本音や裏切り・疑心暗鬼をテーマにしており、ホラーテイストの強い楽曲ですね。

メンバーの顔も誰が誰かわからない謎めいた雰囲気があります。

また、曲中では降霊術として有名なこっくりさんの要素も取り入れられています。

歌詞やMVなど、全体的に日本らしい不気味さを感じられる楽曲になっているので、ホラー好きの人には刺さりそうですね!

YouTubeに投稿されたMVは、既に約30万回も再生されています。(2024年7月現在)

ファントムシータのデビュー曲「おともだち」は、彼女たちの今後の活動が楽しみになる一曲となりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファントムシータ|もなの詳しいプロフィール

ファントムシータのメンバー1人目は、もなさんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:もな
  • 本名:不明
  • 愛称:もな
  • メンバーカラー:桃色
  • 年齢:16歳
  • 生年月日:2007年9月17日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身高校:不明(在学中?)
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:不明
  • 影響を受けたアーティスト:不明
https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814601144317907090

もなの中学校や高校は?

ファントムシータのもなさんの中学〜高校までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明(在学中?)

もなさんの出身校については、公表されていませんでした。

2024年現在もなさんは16歳なので、現役高校生の可能性が高いです。

2007年9月生まれということは、高校2年生になる年ですね。

ファントムシータとしての活動は忙しいでしょうが、高校生活も楽しんでもらいたいですね!

スポンサーリンク

ファントムシータ|美雨の詳しいプロフィール

ファントムシータのメンバー2人目は、美雨(みう)さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:美雨
  • 読み方:みう
  • 本名:不明
  • 愛称:美雨、みう
  • メンバーカラー:白
  • 年齢:19歳
  • 生年月日:2004年11月17日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明(メンバー最高身長?)
  • 体重:不明
  • 出身大学:不明(在学中?)
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:不明
  • 影響を受けたアーティスト:不明
https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814601392369111070

美雨の中学校や高校・大学は?

ファントムシータの美雨さんの中学〜大学までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明
  • 出身大学 :不明(在学中?)

美雨さんの出身校については、公開されていませんでした。

2024年現在美雨さんは19歳なので、現役大学生の可能性が高いです。

専門学生や社会人という可能性もありますが、いずれにせよアイドルとの両立は大変そうですね。

体調にも気を配りながら、ファントムシータの活動を楽しんでもらいたいです!

スポンサーリンク

ファントムシータ|凛花の詳しいプロフィール

ファントムシータのメンバー3人目は、凛花(りんか)さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:凛花
  • 読み方:りんか
  • 本名:不明
  • 愛称:凛花、りんか
  • メンバーカラー:紫
  • 年齢:17歳
  • 生年月日:2007年5月9日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身高校:不明(在学中?)
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:不明
  • 影響を受けたアーティスト:不明
https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814601643960258940

凛花の中学校や高校は?

ファントムシータの凛花さんの中学〜高校までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明(在学中?)

凛花さんの出身校については、公開されていませんでした。

2024年現在凛花さんは17歳なので、現役高校生の可能性が高いです。

2007年5月生まれということは、もなさんと同じく高校2年生だと思われます。

凛花さんは、プロデューサーのAdoさんに最も歌声が似ていると言われていました。

17歳でAdoさんのような歌い方ができるとは、今後の伸びしろも大きそうですね!

スポンサーリンク

ファントムシータ|灯翠の詳しいプロフィール

ファントムシータのメンバー4人目は、灯翠(ひすい)さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:灯翠
  • 読み方:ひすい
  • 本名:不明
  • 愛称:灯翠、ひすい
  • メンバーカラー:緑
  • 年齢:21歳
  • 生年月日:2003年5月1日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身大学:不明(在学中?)
  • 出身高校:不明
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:不明
  • 影響を受けたアーティスト:不明
https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814601895761117459

灯翠の中学校や高校・大学は?

ファントムシータの灯翠さんの中学〜大学までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明
  • 出身大学 :不明(在学中?)

灯翠さんの出身校については、公開されていませんでした。

灯翠さんはメンバー最年長の21歳で、2024年現在は大学生の可能性が高いです。

オーディションの対象年齢は満12歳~満20歳だったので、年齢制限ギリギリでの合格だったのですね。

灯翠さんは「おともだち」のMV公開後、『皆様の温かいお言葉、全て届いてます。』とコメントしています。

最年長らしく落ち着いた雰囲気のある灯翠さんは、ファンのことも大切にしてくれそうですね!

スポンサーリンク

ファントムシータ|百花の詳しいプロフィール

ファントムシータのメンバー5人目は、百花(もか)さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:百花
  • 読み方:もか
  • 本名:不明
  • 愛称:百花、もか
  • メンバーカラー:水色
  • 年齢:17歳
  • 生年月日:2006年10月20日
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 出身高校:不明(在学中?)
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:なし
  • 楽器歴:不明
  • 影響を受けたアーティスト:不明
https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814602147532841080

百花の中学校や高校は?

ファントムシータ百花さんの中学〜高校までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明(在学中?)

百花さんの出身校については、公開されていませんでした。

百花さんは2024年現在17歳なので、現役高校生の可能性が高いですね。

2006年10月生まれということは、現在は高校3年生だと思われます。

百花さんはファントムシータ結成時、『皆様には、いままでにない新しいアイドルの姿をお見せいたします』とコメントしています。

ファントムシータとして新たな人生を歩み始めた百花さんの活躍には、これからも期待がかかりますね!

スポンサーリンク

ファントムシータメンバーの名前は?

公式サイトによると、ファントムシータのメンバーの名前と本名・あだ名は以下の通りです。

メンバー名前本名あだ名
もな不明もな
美雨(みう)不明美雨、みう
凛花(りんか)不明凛花、りんか
灯翠(ひすい)不明灯翠、ひすい
百花(もか)不明百花、もか
2024年現在

ファントムシータのメンバー全員、本名はわかっていません。

もなさん以外は、名前に2文字の漢字があてられているのですね。

メンバーにあだ名があるのかは不明ですが、メンバー同士はそのまま名前で呼んでいる可能性が高いです。

5人全員が2~3文字の呼びやすい名前なので、名前通りが一番呼びやすそうですね。

Xを見る限り、ファンからも名前の通り呼ばれているようです。

他にもメンバー間で呼ばれている個性的なあだ名があれば、インタビューなどで明らかになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ファントムシータメンバーの前世は?

ファントムシータのメンバーの前世は公表されていません。

ファントムシータのメンバーは5人全員が可愛いので、前世があったとしてもおかしくありませんね。

歌唱力やダンスも洗練されており、活動の場はいろんなところにありそうです。

ただ、オーディションの応募資格には『合格時点で、事務所やレコード会社等へ所属・他契約していない方』という項目がありました。

これを踏まえると、ファントムシータのメンバーには前世がなく、これが初めてのアイドル活動になっている可能性が高いですね!

スポンサーリンク

ファントムシータの事務所は?

ファントムシータの所属事務所は、株式会社クラウドナインです。

プロデューサーであるAdoさんが所属していることでも有名な事務所ですね!

他には、シンガーソングライターのMisakiさんや大宮陽和さんなどが所属しています。

メジャーデビューを果たしたアーティストを多数輩出しており、実績も申し分ない事務所です。

ファントムシータは2024年6月に現事務所に所属したばかりなので、現時点では最も所属して日が浅いグループです。

株式会社クラウドナインの期待の新人として、ファントムシータの活躍からは目が離せませんね!

スポンサーリンク

ファントムシータメンバーの身長は?

公式サイトやSNSで調べたところ、ファントムシータのメンバーは、身長体重共に非公開でした。。

メンバー名前身長体重
もな不明不明
美雨不明不明
凛花不明不明
灯翠不明不明
百花不明不明

ただ、写真を見る限り美雨さんが一番高身長だと思われます!

https://twitter.com/PhantomSiita/status/1814962024172188068

とはいえ、メンバー5人の身長にさほど差はないように見えますね。

16~21歳の女性の平均身長は約156~158cmなので、ファントムシータのメンバーの身長もそれぐらいではないでしょうか。

スポンサーリンク

ファントムシータメンバーの出身地は?

ファントムシータのメンバーの出身地は、全員非公開です。

メンバー名前出身地
もな不明
美雨不明
凛花不明
灯翠不明
百花不明

ファントムシータのオーディションでは全国から約4000人の応募者が集まっているので、この情報だけでメンバーの出身地を推測することは難しいですね。

オーディションの応募資格には『遠方にお住まいの方が合格した場合、速やかに上京・在住できる方』という項目がありました。

だとすれば、現在メンバー5人は全員東京に住んでいるということになりますね。

つまり、ファントムシータのメンバー5人全員が2024年7月現在は東京在住であるということですね。

「ファントムシータメンバーの年齢は?顔や名前・前世や事務所も!」まとめ

当記事では、Adoがプロデュースする5人組アイドル『ファントムシータ』について、メンバーの年齢や顔画像、前世や所属事務所について解説しました。

ファントムシータのメンバー5人の名前は、もなさん、美雨さん、凛花さん、灯翠さん、百花さんです。

メンバーの年齢は、もなさんが最年少の16歳、凛花さんと百花さんが17歳、美雨さんが19歳、灯翠さんが最年長の21歳です。

ファントムシータのメンバーに前世があるのかは不明ですが、オーディション要項を見る限り、5人ともない可能性が高そうです。

ファントムシータの所属事務所は、Adoさんと同じく株式会社クラウドナインです。

出身地や出身校、身長体重などの詳しいメンバーのプロフィールは全員非公開でした。

以上、ファントムシータのメンバーの年齢や名前、前世や所属事務所についての情報でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次