\ 最大8%ポイントアップ! /

サウシードッグメンバーの出身!年齢や呼び方は?恋愛はあった?

10代〜20代の若い年齢層に人気の3ピースバンド、サウシーこと『Saucy Dog (サウシードッグ)』

そんなサウシードッグについて

「サウシードッグメンバーの出身地はどこ?」
「サウシードッグメンバーの年齢や名前の呼び方は?」
「サウシードッグメンバー同士の恋愛はあった?」

など、サウシードッグメンバーの詳しいプロフィールや恋愛事情を知りたいファンが多いようです。

そこで当記事では、サウシードッグメンバーの出身地や名前などの詳しいプロフィールと恋愛について調べてまとめました。

目次
スポンサーリンク

サウシードッグメンバーの出身地は?

サウシードッグのメンバーの出身地は、以下の通りです。

メンバー名前出身地
石原慎也(ボーカル・ギター)島根県松江市
秋澤和貴(ベース・コーラス)高知県高知市
せとゆいか(ドラム・コーラス)奈良県

サウシードッグのメンバーは全員が西日本出身です。

「帰省ツアー~メンバーのご当地頂きます~」というタイトルのツアーを開催し、メンバーの出身地でライブを行ったこともありますね!

その際にはファンからの投票で各地元のNo.1お土産を決定するなど、メンバーとファンが一緒に楽しめる機会になったようです。

また、石原さんの出身地・島根県は、「しまね移住プロジェクトSPECIAL MOVIE」のテーマ曲に「猫の背」という楽曲が選ばれたことでも知られています。

さらに、出身県は違いますが、石原さんと秋澤さんは同時期に「大阪スクールオブミュージック専門学校」に通っていたとのことでした!

当時秋澤さんは別のバンドに所属していましたが、この頃から石原さんとは面識があったということですね。

スポンサーリンク

サウシードッグとは?バンドのプロフィールや経歴

サウシードッグとは、石原慎也(ボーカル、ギター)、秋澤和貴(ベース・コーラス)、せとゆいか(ドラム・コーラス)の3人で構成されたバンドで、2013年結成、2024年8月現在メジャーデビューはまだしていません。

サウシードッグのプロフィール
  • バンド名:Saucy Dog
  • 読み方:サウシードッグ
  • メンバー:石原慎也、秋澤和貴、せとゆいか
  • 初期メンバー:アオキテツ、森下晨弘、福田勇哉
  • 由来:「生意気な犬」という意味で、スヌーピーが由来。「小生意気ながらも老若男女から愛されるバンドになりたい」という想いが込められている
  • ジャンル:ロック
  • 出身地:大阪府
  • 結成日:2013年11月16日
  • 所属事務所:MASH A&R
  • レーベル:A-Sketch
  • 公式サイト・SNS:

サウシードッグは、10代~20代の若いファンからの人気が高いバンドです。

泣ける曲が多く、石原慎也さんのハイトーンボイスで歌われる切ない歌詞が特徴的と言えるでしょう。

サウシードッグの片思いソングや失恋ソングは、まっすぐ心に届いてきますよね。

特に、「シンデレラボーイ」のMVは既に1億回以上再生されており、2022年の紅白歌合戦で披露されたことでも有名です!

 

スポンサーリンク

初期メンバーの脱退理由は?

サウシードッグの初期メンバーは、石原慎也、アオキテツ、森下晨弘、福田勇哉の4人でした。

このうち石原慎也さんを除く3人が脱退し、その後、現メンバーの秋澤和貴さんとせとゆいかさんが加入しました。

アオキテツさんの脱退理由は不明ですが、音楽性の違いによるものではないかとされています。

森下晨弘さんの脱退理由は、「グループとしての大切さがわからない」、「リーダーの責任が大きすぎた」、「偽りの自分がいた」と明確に判明しています。

福田勇哉さんの脱退理由は、「別のことにチャレンジしたい気持ちが出てきたから」です。

森下晨弘さんは当時無名だったサウシードッグのリーダーを務めており、その責任がかなり大きかったようですね。

また、福田勇哉さんの脱退は、森下さんの脱退が決め手となったとのことでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サウシードッグ|ボーカル・ギター 石原慎也の詳しいプロフィール

サウシードッグのボーカル・ギターを担当するのは、石原慎也さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:石原慎也
  • 読み方:いしはらしんや
  • 本名:石原慎也
  • 担当パート:ボーカル・ギター
  • 愛称:慎也、慎ちゃん
  • 年齢:30歳
  • 生年月日:1994年3月3日
  • 出身地:島根県松江市
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 体重:不明(60kg台?)
  • 出身大学:大阪スクールオブミュージック専門学校
  • 出身高校:島根県立松江農林高校
  • 出身中学:松江市立湖南中学校
  • 結婚歴:ない可能性が高い
  • 楽器歴:ギター
  • 影響を受けたアーティスト:aiko、後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)、清水依与吏(back number)

サウシードッグの初期メンバー

石原慎也さんは、サウシードッグの初期メンバーの1人です。

もともとサウシードッグは4ピースバンドでしたが、2015年12月26日にアオキテツさん、森下晨弘さん、福田勇哉さんの3人全員が脱退してしまいました。

2016年4月3日に秋澤和貴さん、8月2日にせとゆいかさんが加入するまでは、石原さんは1人での活動を続けていたことになりますね。

現在はその3人でバンドを組んでいますが、初期メンバーは石原慎也さんのみなのです。

石原慎也さんが1人で活動していた時期は、弁天町の5帖半ほどのアパートに住んでいたようです。

今を輝く人気バンドにこのような過去があったとは、驚きですね。

しかし、この苦しい過去があったからこそ、人の心に響く音楽が作れているのかもしれません!

 

スポンサーリンク

使用ギターの種類は?

サウシードッグの石原慎也さんは、「Momose MT2-STD/M」というギターを使用しています。

Momoseは国産のギター・ベースブランドで、プロのギタリストもよく利用しています!

石原慎也さんは、活動初期から7~8年間ずっとこのギターを愛用し続けています。

木の素材を生かしたナチュラルカラーがとても綺麗なギターですね。

明るく素直な音色を出すことができ、サウシードッグの楽曲ともマッチしています。

石原さんによると、このギターは店で偶然見つけたものらしく、試奏した際に「これだ」と思ったとのことです。

活動当初から同じギターを使っているとは、石原さんの強いこだわりを感じますね!

石原慎也の中学校や高校・大学は?

サウシードッグのボーカル石原慎也さんの中学〜大学までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :松江市立湖南中学校
  • 出身高校 :島根県立松江農林高校
  • 出身大学 :大阪スクールオブミュージック専門学校

石原慎也さんは、出身校を自身のXで明かしていました!

中学時代には友達の影響でギターに興味を持ち、お年玉でアコースティックギターを買ったとのことです。

高校時代には作詞作曲を始め、友達から誘われる形でバンド活動もスタートしました。

「film」という楽曲のイントロは、石原さんが高校2年生のころに作曲したもののようです!

その後大学には進学せず、地元を出て大阪の音楽専門学校に通い始めました。

最初はギタリストを目指して弾き語りをしていましたが、サウシードッグに誘われ、リードボーカルとして参加することになりました。

スポンサーリンク

サウシードッグ|ベース・コーラス 秋澤和貴の詳しいプロフィール

サウシードッグのベース・コーラスを担当するのは、秋澤和貴さんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:秋澤和貴
  • 読み方:あきざわかずき
  • 本名:秋澤和貴
  • 担当パート:ベース・コーラス
  • 愛称:和貴
  • 年齢:30歳
  • 生年月日:1993年12月18日
  • 出身地:高知県高知市
  • 血液型:AB型
  • 身長:不明(175cm前後?)
  • 体重:不明
  • 出身大学:大阪スクールオブミュージック専門学校
  • 出身高校:高知県立高知南中学校・高等学校
  • 出身中学:高知県立高知南中学校・高等学校
  • 結婚歴:あり(2022年11月~2023年2月)
  • 楽器歴:ベース
  • 影響を受けたアーティスト:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、アークティック・モンキーズ、ローリング・ストーンズ、グリーン・デイ、オアシス

ベースが上手い!

サウシードッグの秋澤和貴さんは、ベースの演奏がとても上手だと言われています!

秋澤さんは音楽好きな両親の間に生まれ、幼少期からよく洋楽を聞いて育ってきたとのことです。

ベースには中学3年生のころに出会い、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベースに憧れて練習を始めました。

秋澤和貴さんは好きな音楽がイギリスロックだったこともあり、サウシードッグへの加入当初は音楽性の違いを強く感じていたそうです。

ただその分、ほかのメンバーが思いつかないような要素を取り入れた音楽ができるとのことでした。

また、石原慎也さんによると秋澤さんは『音楽を聴いて感覚で弾くタイプ』のようです。

秋澤和貴さんの上手なベースや音楽への情熱は、サウシードッグに必要不可欠なものですね!

 

スポンサーリンク

秋澤和貴は結婚してる?離婚理由は?

サウシードッグの秋澤和貴さんは、2022年11月19日に結婚しています。

結婚式にはサウシードッグのメンバーも参加しましたが、一切公表はしない極秘結婚でした。

しかし、それから約3か月後の2023年2月、スピード離婚していたことが判明しました。

2023年3月の文春オンラインの記事によると、結婚相手は面倒見の良いしっかり者の一般女性だったとのことです。

「元奥さんは結婚前も今も、グッズ販売会社で働いています。面倒見が良い、しっかり者の女性ですよ。(後略)」

引用元:文春オンライン

離婚に至った理由は明らかになっていませんが、サウシードッグの所属事務所は『複雑なことがあったのだと推測します』とコメントしています。

奥さんと離婚したことで、秋澤和貴さんは当時かなり落ち込んでいたようです。

ということは、この離婚は秋澤さんにとって突然の出来事だったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

秋澤和貴の中学校や高校・大学は?

サウシードッグのベース・コーラス秋澤和貴さんの中学〜大学までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :高知県立高知南中学校・高等学校
  • 出身高校 :高知県立高知南中学校・高等学校
  • 出身大学 :大阪スクールオブミュージック専門学校

秋澤さんは地元の中高一貫校に通っていたとのことです。

中学時代は野球部に所属していましたが、3年生でベースを始めたことをきっかけに、音楽に打ち込み始めました。

エスカレーター式に高校へ進学した後も音楽への熱は冷めず、ベースも続けていたようですね。

高校卒業後は、石原慎也さんと同じ専門学校に進学しました。

秋澤和貴さんはここで石原さんと出会い、2016年にサウシードッグに誘われています。

専門学校での石原慎也さんとの出会いは、運命的なものだったのですね!

スポンサーリンク

サウシードッグ|ドラム・コーラス せとゆいかの詳しいプロフィール

サウシードッグのドラム・コーラスを担当するのは、せとゆいかさんです。

詳しいプロフィール
  • 名前:せとゆいか
  • 本名:瀬渡 唯佳
  • 担当パート:ドラム・コーラス
  • 愛称:ゆいか
  • 年齢:30歳
  • 生年月日:1994年1月22日
  • 出身地:奈良県
  • 血液型:A型
  • 身長:160.5cm
  • 体重:不明(40kg台?)
  • 出身大学:不明(奈良女子大学?、中退)
  • 出身高校:不明(大阪の私立高校)
  • 出身中学:不明
  • 結婚歴:ない可能性が高い
  • 楽器歴:ドラム、ピアノ
  • 影響を受けたアーティスト:Mr.Children、back number、増子央人(Age Factory)、ハットリクミコ(シナリオアート)

地元は奈良県!

サウシードッグのせとゆいかさんの出身地は奈良県です。

生まれてから大学まではずっと奈良県で暮らしていたようですね。

せとゆいかさんは幼稚園のころからピアノを習い始め、音楽好きな兄がいるとのことでした。

家族は一般の方ですが、家族仲も良さそうです!

また、せとゆいかさんは同じく奈良県出身の堂本剛さんと対談したこともあります。

Xでもよく奈良県についてポストしており、地元愛の強さが見て取れますね!

せとゆいかはドラム下手?

サウシードッグのせとゆいかさんのドラムが下手だという意見は、ネットやSNS上では見つかりませんでした。

せとゆいかさんが以前所属していたバンドは、サウシードッグと対バンした経験があるとのことです。

その時に、石原慎也さんがせとゆいかさんのドラムに惹かれ、サウシードッグに誘いました。

仮にせとゆいかさんのドラムが下手だったら、わざわざバンドに誘うってありえないですよね!

せとゆいかさんのドラムは、メンバーもファンも認めるほど魅力的です。

本人は『女性ファンの多いサウシードッグに加入するのは不安だった』と話していますが、せとゆいかさんは男女共に愛される存在となっていますね!

せとゆいかの中学校や高校・大学は?

サウシードッグのドラム・コーラスせとゆいかさんの中学〜大学までの学歴は以下の通りです。

  • 出身中学 :不明
  • 出身高校 :不明(大阪の私立高校)
  • 出身大学 :不明(奈良女子大学?、中退)

せとゆいかさんの出身校については、公表されていませんでした。

ただ、出身高校は大阪の私立高校であることがわかっています。

高校時代にドラムを触ってみたところ、すんなり演奏できたのだとか!

また、出身大学については奈良女子大学ではないかと噂されています。

せとゆいかさんは大学では軽音部に所属していましたが、『やりたいことが見つからなかった』という理由で中退しています。

その後、サウシードッグとしての活動が本格化するまではアパレル系に就職していたとのことでした。

スポンサーリンク

サウシードッグメンバーの年齢は?

サウシードッグのメンバーの年齢と生年月日は以下の通りです。

メンバー名前年齢生年月日
石原慎也(ボーカル・ギター)30歳1994年3月3日
秋澤和貴(ベース・コーラス)30歳1993年12月18日
せとゆいか(ドラム・コーラス)30歳1994年1月22日
2024年現在

サウシードッグのメンバーは、3人全員が同い年で30歳です。

石原慎也さんとせとゆいかさんは早生まれですが、2024年8月現在、全員が30歳を迎えています。

出身地や出身校は全員違いますが、年齢が同じなので仲良くなるまでに時間はかからなかったかもしれませんね。

3人の仲の良さはファンにもよく伝わっています!

https://twitter.com/nf_sock/status/1333029130221219843

メンバーの誕生日にはほかの2人が毎年祝っているようで、その時の様子もXなどで投稿されています。

3人の仲の良さは年齢が同じという理由もあるようですね!!

スポンサーリンク

サウシードッグメンバーの呼び名は?

公式サイトによると、サウシードッグのメンバーの名前と呼び名は以下の通りです。

メンバー名前担当楽器呼び名・あだ名
石原慎也(いしはらしんや)ボーカル・ギター慎也、慎ちゃん
秋澤和貴(あきざわかずき)ベース・コーラス和貴
せとゆいかドラム・コーラスゆいか
2024年現在

メンバーは全員本名を明かしているので、名前をそのまま呼び捨てで呼んでいるようですね。

石原慎也さんに関しては、せとゆいかさんから「慎ちゃん」というあだ名でも呼ばれているそうです。

ファンからは、「石原さん」、「秋澤さん」というように、名字+さん付けで呼ばれることが多いです。

せとゆいかさんのことは、「ゆいかちゃん」と呼ぶファンも多いようでした。

メンバー同士は全員友達のように呼んでいるので、この点からも仲良しであることがわかりますね!

スポンサーリンク

サウシードッグはメンバー同士の恋愛があった?

サウシードッグのメンバーであるボーカルギターの石原慎也さんとドラムのせとゆいかさんは、2018年ごろまで恋愛関係にありました。

この情報はサウシードッグのファンクラブのブログにも書かれていた事実で、ファンや音楽業界では有名だったようです。

付き合っていたのは本当ですよ。
ファンクラブのブログで書いてました。

Yahoo知恵袋

せとゆいかさんがサウシードッグに加入した2016年ごろから、東京に進出した2018年ごろまで、メンバーの石原さんとの恋愛が続いていたようです。

どういった理由で2人が別れたのかまでは公開されていませんでしたが、その後サクシードッグは紅白出場も果たしています。

メンバー同士で恋愛していた過去があっても、現在は仕事の同士として良好な関係が築かれているようです。

サクシードッグに限らず、サザンやセカオワなどバンドメンバー内で恋愛になることはよくあることですね。

スポンサーリンク

せとゆいかの現在の彼氏は?

せとゆいかさんの現在の彼氏は、オカルトスイーパーズ(Youtuber)の石井裕二さんだと言われています。

石井裕二さんは元お笑い芸人で、「エールタワー」のボケ担当でした。

2人の馴れそめは未公開ですが、石井さんはサウシードッグメンバーの石原慎也さんと友人なので、石原さんを介してせとゆいかさんと出会った可能性が高いですね。

せとゆいかと現在彼氏はいつから付き合ってる?

せとゆいかと現在彼氏である石井裕二さんは、2022年秋ごろから既に交際していたのではないかと言われています。

せとゆいかさんと石井裕二さんの熱愛は、2022年12月にポストセブンによって報道され、手をつないで歩くツーショット写真も撮られました。

サウシードッグの所属事務所も、せとゆいかさんと石井裕二さんが彼氏だということを否定していません。

2024年現在も交際が続いているかは不明ですが、続いていた場合は結婚も視野に入れているかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

石原慎也の現在の彼女は?

石原慎也さんには、現在彼女がいない可能性が高いです。

石原さんは過去に『彼女の存在を聞かれたら嘘はつきたくない』、『隠し事はしない』と発言しているので、もし彼女がいるのなら既に話しているはずです。

SNSなどを見ても、石原慎也さんに現在彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

石原慎二はいつから彼女がいない?

そんな石原慎也さんは、2021年5月1日から彼女がいない可能性が高いです

2021年5月1日、当時付き合っていた彼女から振られたとのことです。

これ以降石原さんの彼女に関する情報は出ていないため、やはり2024年現在も彼女はいないのでしょう。

サウシードッグは切ない恋愛ソングが多いですが、その歌詞は石原慎也さんの実体験に基づいて作られています。

多くの女性と交際経験のある石原慎也さんは結婚願望も強いようなので、今後どのような恋愛をしていくのか気になりますね!

スポンサーリンク

サウシードッグメンバーの身長は?

公式サイトやSNSで調べたところ、サウシードッグのメンバーの身長は、石原慎也さんの身長が165cm、せとゆいかさんが160.5cmであることが明らかになっています。

秋澤和貴さんの身長は不明ですが、推定175cm前後だと予想します。

メンバー名前身長体重
石原慎也(ボーカル・ギター)165cm不明(60kg台?)
秋澤和貴(ベース・コーラス)不明(175cm前後?)不明
せとゆいか(ドラム・コーラス)160.5cm不明(40kg台?)

写真を見る限り、石原さんとは10cmほどの身長差があるように見えました!

石原慎也さんは身長が低めなことを少し気にしているようですね。

バンド活動以外には俳優の仕事もしてみたかったそうですが、『女優より身長が低かったら恥ずかしいから』という理由で断念したそうです!

30歳男性の平均身長は171.5cmなので、石原さんはそれよりも6cmほど低いのですね。

 

スポンサーリンク

サウシードッグのメンバーの体重は?

サウシードッグのメンバーの体重は、全員明らかになっていませんでした。

ただ、秋澤和貴さんは2013年時点で64kgだとXで発言していたので、大きく変わっていなければ現在も平均体重より少し軽めだと予想します。

ですが、石原慎也さんの体重は最低でも60kgはあるのではないかと思われます。

身長165cmの平均体重が約60kgであり、さらに石原さんはジムに通って筋トレをしているとのことでした。

順調に筋トレの成果が出ていれば、もう少し体重があってもおかしくないですね。

そして、せとゆいかさんの体重は、見た目から想像すると40kg台だと思われます。

十分スタイルがよく見えるせとゆいかさんですが、過去にはダイエットしていた時期もあったようですね。

スポンサーリンク

「サウシードッグメンバーの出身!年齢や呼び方は?恋愛はあった?」まとめ

当記事では、10代〜20代の若い年齢層に人気の3ピースバンド『Saucy Dog (サウシードッグ)』について、メンバーの出身地や年齢・名前や呼び名と恋愛関係はあったのかを解説しました。

サウシードッグメンバーの出身地はバラバラで、石原慎也さんが島根県松江市、秋澤和貴さんが高知県高知市、せとゆいかさんが奈良県です。

2024年8月現在、サウシーメンバーの年齢は全員が30歳で、石原慎也さんとせとゆいかさんは早生まれでした。

メンバー同士の呼び名は、基本的に下の名前を呼び捨てにしているようでしたが、せとゆいかさんは石原慎也さんのことを「慎ちゃん」というあだ名でも呼んでいます。

メンバー同士の恋愛については、過去に石原慎也さんとせとゆいかさんが付き合っていたことがありました。

現在、石原慎也さんには彼女がいない可能性が高いですが、せとゆいかさんは2022年秋頃からYouTuberの石井裕二さんと付き合っているようです。

以上、サウシードッグメンバーの出身地や年齢、呼び名やメンバー間での恋愛関係についての情報でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次